粘土科学研究所

お気軽にご連絡ください

MONTMORILLONITE LABO モンモリロナイト ラボ おどろきの発見がいっぱい!

コラム

ダブル洗顔不要でメイクから毛穴の黒ずみまで落とす洗顔料って?

Update 2018.06.22

ダブル洗顔不要でメイクから毛穴の黒ずみまで落とす洗顔料って?

KURUMUシリーズでお客様に一番好評なのがクリームウォッシュです。
クリームウォッシュはモンモリロナイトの第一の特徴である「おとす」ちからを最大限に発揮した洗顔料です。

◆泡の立たない洗顔料?

KURUMUクリームウォッシュはもこもこと泡を立てて洗顔するのではなく、お顔をマッサージするように時間をかけてやさしく塗り、ゆっくりとぬるま湯で落としていくという洗い方です。

その際泡はほとんど立ちません。泡ではなくモンモリロナイトの「おとす」という特徴は、お顔の皮脂や汚れ、日常についたほこりなどはもちろんメイク汚れまで落としてくれます。

しかしクリームウォッシュはちょっとだけ泡が立ちます。それはなぜでしょう?

◆汚れの落とし方は2種類

クリームウォッシュはモンモリロナイトで汚れを落とす洗顔料です。
しかしモンモリロナイトは天然のものなのでどうしても洗浄力が安定しなかったり、足りなかったりということがあります。

そこでクリームウォッシュには、一般の洗顔料に比べると微量ですが界面活性剤を配合しています。
植物由来でなるべく刺激の少ない界面活性剤を厳選し、少量配合することにより洗浄力の相乗効果が生まれます。

モンモリロナイトと界面活性剤の汚れの落とし方のアプローチが全く違うことにより、個々に使うよりも洗浄力がUPします。

2種類の汚れの落とし方について詳しくはこちら
ダブル洗顔不要!モンモリロナイトの洗顔料

◆ダブル洗顔は必要ありません

汚れの落とし方が2種類になり洗浄力がUPした結果、ダブル洗顔をせずにメイク落としができるようになりました。
通常の洗顔の場合、クレンジングの後に洗顔をします。しかし、なるべくならお肌の負担になる洗顔は一度で済ませたいもの。お顔に必要な皮脂をとりすぎてしまったり、洗顔をするとお肌を摩擦することになるのでその回数を減らすことは重要です。

モンモリロナイトの洗浄力に界面活性剤のサポートを受けたクリームウォッシュが、クレンジングを使わずに一度の洗顔でメイクから日常の汚れまでしっかりと落とします。

ダブル洗顔不要とお肌の負担について詳しくはこちら
ダブル洗顔不要が一番。お肌の負担を減らそう

◆毛穴の黒ずみまでしっかり落とします

メイクまでしっかりと落とせるクリームウォッシュの感想で多いのが「ワントーン明るくなった」という声です。
クリームウォッシュに配合されているモンモリロナイトは、毛穴よりもはるかに小さいなめらかな粒子です。

そのとても小さいモンモリロナイトの粒子が毛穴の奥までしっかりと入り込み、毛穴に詰まった皮脂などをくるみこんで落としてくれます。

くすみや毛穴の黒ずみの原因である酸化した皮脂や古い角質をしっかりとくるみ取るのでお肌の透明感が増し「ワントーン明るくなった」と感想をいただきます。

◆くるむちからは刺激まで

メイク落としができたり、毛穴までしっかりと落とせるクリームウォッシュ。では刺激の面ではどうでしょうか?界面活性剤や防腐剤など、化粧品に配合されている刺激になりがちなものは多くあります。
クリームウォッシュにも例外なく界面活性剤や防腐剤が配合されています。

しかし、クリームウォッシュは(KURUMUシリーズはすべてですが)敏感肌の方に自信をもってお勧めできる洗顔料です。

その秘密はここでもモンモリロナイト。モンモリロナイトのくるみこむちからは汚れや皮脂などはもちろんのこと、刺激までくるんでくれます。

モンモリロナイトが界面活性剤とお肌の間のクッションのような役割をしてくれるので、お肌が敏感な方の多くが刺激を感じずに快適にお使いいただいています。

◆ダブル洗顔不要で毛穴の黒ずみまで落とす洗顔料

世間ではクレイ=吸着というイメージがあるのですが、その中でも吸着力がとっても強いモンモリロナイト。そのモンモリロナイトの「おとす」ちから、吸着力を発揮してくれるのがKURUMUクリームウォッシュです。

クレンジングいらずで毛穴まですっきり落とせるKURUMUクリームウォッシュぜひお試しください。