毛穴の黒ずみ、開きケアにモンモリロナイトがおすすめの理由とは?

お肌の悩みで1番多いのは「シミが目立つこと」。それに次ぐ悩みが「毛穴が目立つこと」だそうです。
ほかにも毛穴のお悩みは「黒ずみ」や「ゆがみ」などたくさん。

実は毛穴の悩みケアにはモンモリロナイトがぴったり。
毛穴のそれぞれの悩みにモンモリロナイトの特徴が解決していきます。

今回は毛穴の具体的な悩みをモンモリロナイトのちからで解決する方法のご紹介です。

酸化した皮脂が原因の毛穴の黒ずみには?
→ モンモリロナイトの「おとす」ちから


お肌の悩みで1番多い毛穴の黒ずみ

鏡を見ていると黒く影のようなものがぼつぼつ、という悩みを多くの方が気にかけているようです。
黒ずみはモンモリロナイトのどんなちからが解決してくれるのでしょうか?

毛穴の黒ずみは過剰に分泌された皮脂が詰まってしまったり、いじって炎症を起こしてしまうことからおこります。
黒ずみを抑える1番の方法は過剰に出てしまった皮脂を毎日こまめに落としてあげること。これを怠ってしまうと毛穴の黒ずみにつながってしまいます。

ここで活躍するモンモリロナイトの特徴は「おとす」ちからです。

モンモリロナイトはお水に流れる汚れも皮脂などに代表される油汚れもくるみこんで落としてくれます

モンモリロナイトは粒子が細かいことも特徴で、毛穴の奥までしっかり落としてくれることが大得意!皮脂は放置すると詰まってしまい、毛穴の開きにまでつながってしまいます。

モンモリロナイトで余分な皮脂を毎日ケアしてしっかりと落としましょう。

ハリの低下で起こる毛穴のたるみケアは?
→ モンモリロナイトのうるおいを「とどける」ちから


黒ずみに続いて多い悩みが毛穴の乾燥による開きやたるみです。

開いてしまった毛穴は余分な皮脂や、古くなった角質などの黒ずみの元がたまりやすくなります。
肌の水分量の低下でハリが失われることにより毛穴は大きく見えてしまいます。それが気になる頬の毛穴開き、たるみの原因です。

解決策はお肌に水分を十分に補給してあげること。またそれを保持できるように栄養を与えることです。

お肌が元気になればハリも生まれ毛穴も目立たなくなってきます。

モンモリロナイトは水分はもちろんのこと保湿成分もたっぷりとくるみこみます。
たっぷりと保湿成分を抱きかかえたモンモリロナイトはお肌の表面にごく薄いヴェールとなって留まります。

留まってくれたモンモリロナイトが乾燥から守りしっかりと保湿をしてくれます。
水分量が少なくなって、たるみが目立ってしまった毛穴に水分が補給されハリが生まれます。ハリのある毛穴の目立たないお肌に導きます。

毛穴の角栓や乾燥によるデコボコのケア方法は?
→ モンモリロナイトの「まもる」ちから


毛穴悩み最後の1つが毛穴のデコボコです。

原因となるのは毛穴に詰まった皮脂。これが立体的なデコボコに見えます。また、乾燥によるお肌のかさつきや毛羽立ちもお肌のデコボコに見えてしまいます。

お肌のデコボコ対策で大切なのは上記のようにモンモリロナイトの「おとす」ちからで詰まった毛穴をきれいにし、「とどける」ちからでうるおいを与えること。
詰まった皮脂をしっかり落としてうるおいを与えていけば、健康で綺麗なお肌につながっていきます。

しかしデコボコになってしまった毛穴はすぐには綺麗になりません。

お肌のターンオーバーは28日周期と言われており、使ったその時からすぐにデコボコがよくなる!というのは難しい面もあります。

そんなときにモンモリロナイトの「まもる」ちからの出番です。

モンモリロナイトの「まもる」ちからはお肌にごく薄いヴェールを張ってくれます。
そのヴェールはお肌に水分を「とどける」ちからだけではありません。
モンモリロナイトのヴェールはお肌に塗った瞬間からくるみこんでくれます。

このヴェールはオイルやシリコンのような息苦しいベタっとしたヴェールとは違い、空気を通してくれる気持ちのよいヴェール
このヴェールにくるまれることにより、毛穴のデコボコもすぐにスムーズな手触りのよいお肌に変わります。

使った瞬間さっきの肌と違う」そうお客様にも言われるモンモリロナイトのヴェール。
使った今日その日からすべすべの触ってほしくなるお肌をお楽しみください。

黒ずみ、たるみ、デコボコなど毛穴ケアで一番大切なことは?

今回は毛穴の黒ずみ、開き、でこぼこと3つの悩みにモンモリロナイトのちからが活躍しますというお話でした。
どの悩みにも言えることは日々のケアの積み重ねが大切ということ。

毎日の毛穴ケアをサボってしまうと毛穴に皮脂が詰まったり、その結果デコボコにつながるなど、どうしても悩みが深くなってしまいます。

まずはモンモリロナイトのちからで汚れを落とすクリームウォッシュの出番。
黒ずみの元となる皮脂や古くなった角質などを毛穴の奥までしっかりと洗い流します

きれいになった毛穴にはうるおいをしっかりと届けます。
ウォーターモイストのうるおい成分をモンモリロナイトがしっかりととどけ、うるおいたっぷりで乾燥による開きのないお肌に

最後にコンフォートクリームのオイルのヴェールでうるおいを閉じ込めます。
オイルのヴェールで包まれたお肌は乾燥からまもられデコボコもすべすべにしてくれます。

日々の毛穴ケアにぴったりなKURUMUスキンケアシリーズ

モンモリロナイトの「おとす」「とどける」「まもる」3つのちからで毛穴に詰まった皮脂を落とし、乾燥で開いた毛穴をうるおし、でこぼこになってしまったお肌をヴェールですべすべにしましょう。

関連記事

  1. 毛穴ケアが逆効果になってしまう原因とその対策とは?

  2. 毛穴や角質ケアができるクレイパックとはどんなもの?

  3. メイクや脂性肌などダブル洗顔がおすすめの男性とは?

  4. モンモリロナイトクレイ洗顔KURUMUクリームウォッシュの成…

  5. 化粧ノリを悪くする寝不足やスキンケアの原因3つとは?

  6. 20代のお肌、化粧ノリを良くするスキンケア対策とは?

PAGE TOP