粘土科学研究所

お気軽にご連絡ください

MONTMORILLONITE LABO モンモリロナイト ラボ おどろきの発見がいっぱい!

コラム

毛穴目立ちの原因にはモンモリロナイトのちから

Update 2018.06.26

毛穴目立ちの原因にはモンモリロナイトのちから

お肌の悩みで一番多いのは「シミが目立つこと」それに次ぐ悩みが「毛穴の開きが目立つこと」だそうです。
ほかにも毛穴には黒ずみやゆがみなど、お悩みは多くなってきています。

実は毛穴の悩みケアにはモンモリロナイトがぴったり。

毛穴のそれぞれの悩みにモンモリロナイトの特徴が解決していきます。

今回は毛穴の具体的な悩みをモンモリロナイトのちからで解決する方法のご紹介です。

◆毛穴の黒ずみ
→モンモリロナイトの落とすちから

毛穴の黒ずみは過剰に分泌された皮脂が詰まってしまったり、いじって炎症を起こしてしまうことからおこります。
黒ずみを抑える一番の方法は過剰に出てしまった皮脂を毎日こまめに落としてあげること。
これを怠ってしまうと、毛穴の黒ずみにつながってしまいます。

ここで活躍するモンモリロナイトの特徴は「落とす」ちからです。

モンモリロナイトはお水に流れる汚れも皮脂などに代表される油汚れもくるみこんで落としてくれます。

モンモリロナイトは粒子が細かいことも特徴で、毛穴の奥までしっかり落としてくれることが大得意!

皮脂は放置すると詰まってしまい、毛穴の開きにまでつながってしまいます。
毎日モンモリロナイトで余分な皮脂をしっかりと落としましょう。

◆毛穴のたるみ
→モンモリロナイトのうるおいを届けるちから

肌の水分量の低下でハリが失われることにより毛穴は大きく見えてしまいます。それが気になる頬の毛穴開きの原因です。

解決策は肌に水分を十分に補給してあげること。またそれを保持できるように栄養を与えることです。
肌が元気になればハリも生まれ、毛穴も目立たなくなってきます。

モンモリロナイトは水分はもちろんのこと保湿成分もたっぷりとくるみこみます。
たっぷりと保湿成分を抱きかかえたモンモリロナイトはお肌の表面にごく薄いヴェールとなって留まります。

留まってくれたモンモリロナイトが乾燥から守りしっかりと保湿をしてくれます。
水分量が少なくなって、たるみが目立ってしまった毛穴に水分が補給されハリが生まれます。ハリのある毛穴の目立たないお肌に導きます。

◆毛穴のデコボコ
→モンモリロナイトのまもるちから

つまりやたるみで目立つようになってしまった毛穴は目立つ部分を触ると心なしかデコボコを感じます。
原因となるのは目立ってしまった毛穴に詰まった皮脂。これが立体的にデコボコに見えます。

また、乾燥によるお肌のかさつきや毛羽立ちもお肌のデコボコに見えてしまいます。

お肌のデコボコ対策で大切なのは上記のようにモンモリロナイトの落とすちからで詰まった毛穴をきれいにし、届けるちからでうるおいを与えること。

詰まった皮脂をしっかり落としてうるおいを与えていけば、健康で綺麗なお肌につながっていきます。

しかし、デコボコになってしまった毛穴はすぐには綺麗になりません。
お肌のターンオーバーは28日周期と言われており、使ったその時からすぐにデコボコがよくなる!というのは難しい面もあります。

そんなときモンモリロナイトの守るちからの出番です。

モンモリロナイトの守るちからはお肌にごく薄いヴェールを張ってくれます。
そのヴェールは届けるちからでお話しした、お肌に水分を届けてくれるちからだけではありません。

モンモリロナイトのヴェールはお肌に塗った瞬間からくるみこんでくれます。
このヴェールはオイルやシリコンのような息苦しいベタっとしたヴェールとは違い、空気を通してくれる気持ちのよいヴェール。

このヴェールにくるまれることにより、毛穴のデコボコもすぐにスムーズな手触りのよいお肌に変わります。

「使った瞬間さっきの肌と違う」そうお客様にも言われるモンモリロナイトのヴェール。

使った今日その日からすべすべの触ってほしくなるお肌をお楽しみください。

◆毛穴のケアの方法で大切なのは?

今回は毛穴の黒ずみ、開き、でこぼこと3つの悩みにモンモリロナイトのちからが活躍しますというお話でした。

どの悩みにも言えることは日々のケアの積み重ねが大切ということ。
毎日の毛穴ケアをサボってしまうと毛穴に皮脂が詰まったり、その結果デコボコにつながるなど、どうしても悩みが深くなってしまいます。

日々の毛穴ケアにぴったりなKURUMUのスキンケアシリーズ

モンモリロナイトの「落とす」「届ける」「守る」3つのちからで毛穴に詰まった皮脂を落とし、乾燥で開いた毛穴をうるおし、でこぼこになってしまったお肌をヴェールですべすべにしましょう。