泡が立たないモンモリロナイト歯磨き粉と何もなしで磨く違いは?

iPhone用に無線の充電器を買いました。でも裏にリングを付けているため使えませんでした。
フリスビーのように投げようか迷っています。
たいらです。

さて。

泡が立たない、味もしない歯磨き粉の「モンモリロナイトと銀と水の歯みがき」。
はじめて使う人は違和感がある人も多いようです。中には「磨いた気がしない」や「おいしくない!」などの感想を持つ方も。

今回のお話はいただいた感想の中で印象的だった一言から
「だったら何もつけないで歯を磨けばいいんじゃない?」

確かに。

いや!そんなワケはないハズ!ということで今夜比べてみました。
泡のないモンモリロナイトの歯磨き粉と何もつけない歯磨き、ついでにアワアワの歯磨き粉。
3つを比べてみます。

3つのうち、コスパがいいのは?

口臭対策におすすめなのは?

口臭の原因になるドライマウス対策になるのは?

そんなお話。

歯磨き粉対決【モンモリロナイトVSなにもなしVSアワアワ】① コスパ

モンモリロナイトの歯磨き粉と何もつけない歯磨き、アワアワの歯磨き粉。まず最初に比べるのはコスパです。

順位の発表です!

1位! 何もつけない歯磨き
2位  アワアワの歯磨き粉
3位…  モンモリロナイトの歯磨き粉

これは一目瞭然です。1位は何もつけない歯磨きです。だって何もつけないんだからお金もかかりません。

2位はアワアワの歯磨き粉。アワアワの歯磨き粉も色々あるのですが、安い物ですと200円~300円くらい。容量も多めでお得に歯磨きできます。

残念ながら3位なのがモンモリロナイトの歯磨き粉。単価が高いだけでなく容量も少なめ…そして見逃せない点がなが~く歯磨きができてしまうこと。
泡が立たないので磨いている間にだらだらと泡が垂れてくることもなければ、味がしないので辛くてやめるということもありません。
ですからテレビを見ながらだらだらと。ということも可能です。
そうすると歯ブラシがダメになるのが早く、コスパという意味ではあまりよくありません。

歯磨き粉対決【モンモリロナイトVSなにもなしVSアワアワ】② 口臭対策

次のテーマは口臭対策
気になる順位は?

1位! アワアワの歯磨き粉
2位  モンモリロナイトの歯磨き粉
3位…  何もつけない歯磨き

1位のアワアワの歯磨き粉のほとんどにはミントなどの香料がたっぷりと。
そのおかげでお口はすっきり息さわやかに、モノによっては辛くなりすぎるものもあるほど。口臭の上からしっかりとミントの香りにしてくれます。

2位はモンモリロナイトの歯磨き粉です。
香りや味はほとんどないのですが、モンモリロナイトには吸着して落とすちからが。それは汚れだけでなく嫌な臭いまで吸着して落としてくれます。

根本から食べ物のにおいなどを吸着。また、お口の中をうるおすちからもあるので乾燥による口臭も防いでくれます。
ただ、口臭の上からいい匂いを付けるわけではないので、誰もが振り向くいい匂い!とはなりません笑

3位は何もつけない歯磨きです。
ミントなどで匂いを付けることもなく、口臭を吸着することもできないのでこの順位です。
ただ、歯を磨くことで口臭の原因となる食べかすを取り除くことが出来るので、効果がゼロなワケではありません。

歯磨き粉対決【モンモリロナイトVSなにもなしVSアワアワ】③ お口の乾燥

最後がお口の中の乾燥のお話。お口に刺激があり傷ついてしまうと乾燥を招きドライマウスに。口臭の原因にもなってしまいます。

順位は…

1位! モンモリロナイトの歯磨き粉
2位   なにもつけない歯磨き
3位…  アワアワの歯磨き粉

というランキング。

堂々の1位はモンモリロナイトの歯磨き粉!「モンモリロナイトと銀と水の歯みがき」は刺激になり乾燥の原因になる界面活性剤や香料、研磨剤はすべて入っていません
それどころかモンモリロナイトはお肌にうるおいをとどける力もあるほど。お口の中を乾燥させるどころかしっとりとうるおしてくれます。
何もつけない歯磨きは刺激の原因となる歯磨き粉の界面活性剤や防腐剤などはもちろん使用しません。歯磨き粉自体つけないので刺激はなし!

残念ながら3位はアワアワの歯磨き粉。
歯磨き粉のアワアワは界面活性剤と呼ばれる成分のおかげです。しかし界面活性剤はお口の刺激になるため、お口の中を乾かしてしドライマウスを引き起こすという困った一面も。

そのせいで味覚音痴やドライマウスによる口臭を引き起こしたり、歯磨きした直後はお茶がおいしくなかったりとなってしまいます。

歯磨き粉対決【モンモリロナイトVSなにもなしVSアワアワ】まとめ

以上がモンモリロナイト、アワアワ、何もなしの比較でした。

モンモリロナイトの歯磨き粉はコスパが悪かったりなど弱点もあります。
しかしKURUMUが一番重視しているのは体に、お口にやさしくしっかりと汚れを落とすこと。
モンモリロナイトの吸着のちからでやさしく汚れを落とすだけでなく、口臭までしっかりと吸着。 お口の中をうるおしてくれるのでドライマウスによる口臭予防にもぴったりです。

加えて歯を磨くとヴェールを張ってくれ歯がツルツルに。
ミントとは違うすっきり感ですが、確かにすっきりとします。またヴェールには汚れが付きづらくするといううれしい一面も。
刺激が少ないのでアワアワの歯磨き粉で磨いた直後と違って味覚が変わらないのもおすすめポイント。お口にやさしい歯磨き粉です。

大地のちからともいえる天然のクレイモンモリロナイト
自然にちからを借りてお口の中まできれいにしていきましょう。

モンモリロナイトと銀と水の歯みがき詳しくは ↓

関連記事

  1. ステイン対策にアワアワの歯磨き粉を使うメリットデメリットとは…

  2. 何を食べても味がしない…すぐできる味覚障害予防対策とは?

  3. 歯磨き粉が口の中を乾燥させ、傷つけドライマウスを招く原因とは…

  4. 歯周病で歯が抜け、骨まで壊されるかも!チェックリストでレッツ…

  5. 歯磨き粉などオーラルケアの意識は日本と欧米では全く違う!?そ…

  6. 亜鉛不足やストレスで起こる味覚障害とはどんなもの?

PAGE TOP