粘土科学研究所

お気軽にご連絡ください

MONTMORILLONITE LABO モンモリロナイト ラボ おどろきの発見がいっぱい!

レポート

孤独のグルメ原作者久住昌之先生も参加のダンス風呂屋レポート

Update 2018.10.11

孤独のグルメ原作者久住昌之先生も参加のダンス風呂屋レポート

みなさん「サイレントフェス」ってご存知でしょうか?

 

みんなでヘッドフォンをつけ、おなじ音楽を聴きながら踊るイベントです。

ヘッドフォンで音楽を聴いているので、音で周りに迷惑をかけずにクラブのような空間が作れるのが特徴です。

 

また、ヘッドフォンをしないでいるとなんとも言えない不思議な空間に迷い込んでしまった感じです。

自分で音量を調整できるし、音に疲れてしまったらヘッドフォンを外せばいいのも利点でしょうか。

 

そんなサイレントフェスを銭湯でやって、そのあとみんなでお風呂にも入ってしまおう!というのが昨日行ってきた「ダンス風呂屋」です。

 

KURUMUは歯みがきやスキンケアが専門なので「お風呂に入って歯みがきもしちゃったら後は寝るだけじゃん!」ということで「ダンス風呂屋」で歯みがき体験をしてもらってきました。

 

開催されたのは日の出湯さん。

 

今回はチョコレートファウンテンにモンモリロナイトと銀と水の歯みがきを少し薄めて回るようにしたもの。

こんな感じで歯ブラシを直接つけてもらいます。

 

そして今回は、モンモリロナイトとお水で薄めた精油を歯磨きに一滴垂らすと香りがついて面白い!という企画をやりました。

 

ブースの全体像はこんな感じ

 

普通の銭湯の浴室にDJブースが作られます。

 

風呂ジェクションマッピングと称してVJさんもスタンバイ

 

KURUMUのブースにもたくさんの人がきて歯磨きをしてくれました。

 

ダンサーとして風呂アを盛り上げていたキンキンさん。

 

銭湯アイドルの湯島ちょこさんにも歯磨きしてもらいました。

 

盛り上がる風呂ア。

動画にするとなんとも異様な光景です。みんなのヘッドフォンにはDA PUMPのUSAがかかっているのでしょう。

 

DJタイムが終わると銭トークと称してお風呂が沸くまでトークが。
ゲストは孤独のグルメなどの原作者久住昌之さん。

主役の重松豊さんのウラバナシなどトークも面白い!

 

お風呂が沸くとみんなでお風呂に入って終了!
(写真はお風呂なのでありません…)

 

色々なところで歯磨き体験やワークショップ、POPUP SHOPなどやっていますが、過去一番好奇心を持って歯磨きをしていただいたのではないでしょうか??

 

そしてなによりやっていて楽しいイベントでした!

 

KURUMUとして「モンモリロナイトって面白い!」そう思ってもらえるように。

それを目標にいろいろなイベントに出没したいと思います!