粘土科学研究所

-

サイト内検索

カレンダー

Update 2019.10.10 Thu

イベントレポート

ダンス風呂屋2019年イベントレポート!

ダンス風呂屋2019年イベントレポート!

大きいお風呂が好きです。
そしてサ道が気になっています。ミーハーです。
たいらです。

さて。

ご存知でしょうか、サイレントフェス。
フェスというとうるさくてパーティーぴーぽーがワイワイしているイメージがあるのですが、サイレントフェスはちょっと違います。

みんなでヘッドフォンで同じ音楽を聴き、はたから見ると無音です。静かに音楽を楽しむちょっと変わったフェスです。

ということで今回はイベントレポート。

サイレントフェスをお風呂でやってしまおうという「ダンス風呂屋」
今年もKURUMUは協賛させていただきました。

KURUMUが追い込まれた準備のトラブルとは?

イベントの様子は??

反省するタイラの話。

そんなお話。

ダンス風呂屋準備中にピンチ!

ではダンス風呂屋のイベントの様子をどうぞ…の前に
まずは準備です。

いつもKURUMUがいろいろなところに出店をする時はこんな感じです。


150センチから180センチの机の上にきれいに商品を並べて…

主役であるファウンテンを置いて…

なんでこんなところにファウンテンが??(興味を引く)
→ これが歯みがき?(もう一度びっくり)
→ 面白いから試してみよう(好奇心から試す)
→ 磨いてみるといい感じ
→ 購入!!

という作戦。(理想論)

いつも自家用車で出店の用意を持っていくので机は会場でお借りすることが多いのです。

今回は前回も出店させていただいたので「前回と変わりませんか?」という確認の元、机をお借りする予定だったのです。

会場に到着して

たいら「お疲れ様です~今年もよろしくお願いします!」

スタッフ「お疲れ様です。よろしくお願いします!」

た「ではさっそく準備はじめますね、机はどこにありますか?」

す「これになります~」


た「え~っとこれだと小さいので去年使った大き目の机はどこですか?」

す「これしかないんですよねぇ。(困り顔)」
これだと小さいので困ると交渉すること3分。

ないものはないのです。
でもこれです。


ファウンテンならそれ置いて終わりだよ。
ペットボトルをぽんだよ?
商品はどこに置く?

床?それとも出店やめる?

そんなわけにはいきません。

頭をフル回転させながらあたりをきょろきょろ。

これだ!!


椅子です。番台の前に置いてあるこの椅子。

これを何とかカタチにして…

出来上がったのがこれ。
低いのはご愛敬です。


さて、ブースもできたし、ファウンテンの準備♪
と歯みがきを入れてファウンテンを回すと…

機械が回らない…なんか回転するところが遅いんです。

何とか奮闘すること15分。歯みがきが上に上がってくる気配ゼロ。

それどころかなんだか焦げ臭い…

中止!!

中止を決定してダンス風呂屋はオープンを迎えるのでした。

ダンス風呂屋のイベントの様子とは?

そんなトラブルが起こっていることは他のスタッフさんはいざ知らず、イベントはスムーズにオープンしました。

ちなみに去年はこんな感じでした。

今年は提灯が出迎えて雰囲気を作ります。


今回も黒板にはダンス風呂屋アートが!


サイレントの中、風呂場に服を着た踊る人々。


奥には風呂ジェクションマッピング(プロジェクションマッピング)

サイレントフェスは何度か参加していますが、ちょっと異様な雰囲気は慣れることなく面白い!

そして毎年恒例せんとーく


この間にお風呂にお湯を張ります。

最後にはみんなで本当に銭湯に入ってお疲れ様でした!

風呂屋で踊って汗をかいてさっぱりして帰るという何とも不思議なイベント。
ワタクシはパジャマを持参したので帰ってそのままお布団へ!

ぐっすりと眠ったとさ。

今回の反省を次回に生かして「モンモリロナイトを面白い」と思ってもらえるイベントを

ダンス風呂屋のトラブルとイベントの様子をお届けしました。

まじで今回はちゃんと確認してなかったのが悔やまれる…
机はありますか?は会場にきちんと確認しなくてはいけないし、ファウンテンはトラブルが多いので出店の前は必ずきちんと電源が付くかの確認も必須!

ファウンテンがないおかげで立ち止まってくれるお客さんがほぼおらず悲しい思いをしました。

自業自得です…

次回はもっときちんと準備を!!

ということで切り替えます!

KURUMUの想いは「モンモリロナイトを面白い」と思ってもらうこと。
そのためには体験が必須。ということでいろいろな場所で楽しんでもらおうと企画を考えています。

ぜひKURUMUを、ファウンテンを、モンモリロナイトを見かけたら体験をしてみてください。
おもしろい!と思ってもらえる企画をまだまだたくさん考えていきます。

次回は皆様の前にも出現するかもしれません。
KURUMUの出店をお楽しみに!

モンモリロナイトを活用した商品、作れます
モンモリロナイトってなぁ〜に?
モンモリロナイトの未来を作る仲間たち