粘土科学研究所

-

サイト内検索

カレンダー

Update 2019.12.03 Tue

イベントレポート

まるごとにっぽん「文化祭」で行われたワークショップイベントレポート

まるごとにっぽん「文化祭」で行われたワークショップイベントレポート

寒さが苦手です。毎年言ってます。
これ以上厚着できないゾーンにもう入っています。

たいらです。

さて。

今回のお話はイベントレポート。

浅草にある商業施設で行われたワークショップの様子とは?

KURUMUが初めて挑戦した企画とは?

そんなお話。

まることにっぽん文化祭ってどんなイベント?

今回の舞台は浅草のまるごとにっぽん。

今でこそ色々な店舗に置いてもらうことが多くなりましたが、最初期の頃からお世話になっている茉華さんにお声がけいただき実施することになりました。


そのムカシ(そんなに昔ではない)歯磨き体験会をやったり、浦和店でもワークショップをやらせていただいたりなどしているのです。


今回は茉華さん単体ではなく、まるごとにっぽんの館全体で行なっている文化祭という企画の一つとなっております。

なのでこんなにフライヤーやサイトで取り上げてもらってうれしい。

そして今回は初めて!プロレス風に言うとツープラトン作戦を決行です。

〜説明しよう
ワークショップ会場と茉華店舗はフロアが違うため、それぞれの場所に一人ずつKURUMUスタッフが立ち販売する新しいスタイルなのだ〜

ということで、二階の店舗はこんな感じ。定番のモンモリロナイト ファウンテンはここに。

そして、三階ワークショップ店舗は大きなモニター前でした。

(モニターでも大々的に告知いただいております。)

館をあげてのイベントだったので周りにもワークショップがいっぱいです。

いろいろな工芸品が作れるものが多いですね。

KURUMUのワークショップも盛況で幅広い方々にハンドクリームを作ってもらいました。
小さな子も一生懸命原料を量っています。

みなさんモンモリロナイトの説明をフムフムと聞いてくれています。

2階も大忙し!
ファウンテンを触ってもらうとみなさん驚きの声をあげてくれます。

2階も3階もお店の前を通ると口々に「コレ、さっき見たクレイだね」「触ると気持ちよかったよねぇ」と聞こえてきます。

今回はワークショップにファウンテンと、体験がたくさんできるツープラトンで行ったおかげでハンドクリームをお買い求めしていただく場面がとっても多かったです。

今年のイベント出店はこれにて終了!

KURUMUでは手に取ってモンモリロナイトを体験していただく機会を作っていくことを目標に、ワークショップをはじめ歯医者さんとコラボしたりモンモリロナイトプールを作ったりなどなど行っています。

来年もみなさんの元までモンモリロナイトをなにか面白いカタチでお届けできるように頑張ります!

お家でモンモリロナイトの体験するならこちらのスターターセットがおすすめ!

モンモリロナイトを活用した商品、作れます
モンモリロナイトってなぁ〜に?
モンモリロナイトの未来を作る仲間たち