粘土科学研究所

-

サイト内検索

カレンダー

Update 2019.10.17 Thu

スキンケア

ワントーン明るくなると評判のモンモリロナイトクレイ洗顔の秘密とは?

ワントーン明るくなると評判のモンモリロナイトクレイ洗顔の秘密とは?

販売で店頭に立っていると断られるだけでなく、まれに存在まで否定されます。
その日は例外なく枕を濡らすとこになるのでやさしくしてください。

たいらです。

さて。

KURUMUでは月に一回ほどデパートやマルシェ、時にはイベントを主催して様々な場所でモンモリロナイトが面白いんですよ~と触って体験してもらう活動をしています。
体験の種類はいろいろで、歯みがきをその場でしてもらったり、ワークショップでハンドクリームを作ってもらったりなどなど。

その中でもKURUMUクリームウォッシュを手の甲にのせて一部だけ洗ってもらうというものがあります。
手の甲でくるくるとされたクリームウォッシュを流すとあら不思議。
もう片方の手と比べるとワントーン白くなって驚かれるお客様がすごく多いのです。

ということで今回はKURUMUクリームウォッシュがワントーン白くなるのはなぜ?の話。

白いお肌がくすんでしまう原因3つとは?

それを解決するモンモリロナイトのちからとは?

モンモリロナイトの洗顔料クリームウォッシュとは?

今回はそんなお話。

透き通るような白いお肌がくすんでしまう理由とは?

なぜモンモリロナイトクレイがたっぷりのクリームウォッシュで手や顔を洗うと透明感が出て白くなるのでしょうか?

ワントーン白くなるお肌になるためにお肌がちょっと暗く見えてしまう…その原因を探っていきましょう。
透き通るお肌にとっては「敵」ともいえる原因3つとはどんなものでしょうか?

透き通るような白いお肌の敵① 厚くなった角質

透き通るような白いお肌の敵、その1が厚くなった角質です。

角質は毎日毎日ターンオーバーと言って少しずつ生まれては剥がれるを繰り返しています。
ターンオーバーの周期が崩れてしまうと角質が厚く残ってしまい、くすんでしまう原因になってしまいます。

透き通るような白いお肌の敵② 毛穴の黒ずみ

鼻の頭やほほなど毛穴の目立ちが気になる部分。
毛穴は黒ずみとなってお顔を暗くしてしまう原因の一つとなっています。

黒く目立っている毛穴には古くなった角質や酸化した皮脂などが詰まっている状態。それがたくさんあると全体的にもお顔がくすんだ印象になってしまいます。

透き通るような白いお肌の敵③ 粗くなったキメ

きれいに整ったお肌はキメの細かさからまっすぐに光を反射します。まっすぐに反射したお肌は白く透明感があるように見せてくれます。
キメが整っていないお肌がくすんで見えてしまうのはデコボコになってしまったお肌がきれいに光を反射しないから。

お肌は乾燥したり、荒れてしまうとキメが乱れて光をまっすぐに反射することが出来なくなってしまいます。
乱反射した光は暗く、くすんだイメージのお肌に見えてしまいます。

以上が白いお肌の敵3つでした。

どれか一つでも当てはまってしまうとお肌は暗くくすんだ印象に。
そんなくすんだお肌におすすめしたいのがモンモリロナイトを使った洗顔料です。
そのおすすめの理由はなんでしょうか。

ワントーン明るくなる洗顔にはモンモリロナイトがおすすめの理由とは?

モンモリロナイトたっぷりの洗顔でお顔を洗うとお肌がワントーン白くなる…ということでとってもご好評をいただいているKURUMUクリームウォッシュ。

上記の理由からお肌はくすんで少し暗く見えてしまいます。
そんな敵をやっつけるモンモリロナイトにはお肌のくすみ対策にぴったりな理由が3つあります。
その3つの理由とはなんでしょうか??

ワントーン明るくなる洗顔にモンモリロナイトがおすすめの理由その① 「角質層を吸着」

お肌が暗くくすんで見えてしまう理由の一つ目、厚くなってしまった角質層。

その古くなった角質を吸着してくれるのがモンモリロナイト。様々なものを吸着するモンモリロナイトは古くなった角質もやさしく吸着し、すっきりと正常なターンオーバーへと導きます。

古くなった角質がなくなったお肌は透明感が増し、ワントーン白いお肌へ導いてくれます。

ワントーン明るくなる洗顔にモンモリロナイトがおすすめの理由その② 「毛穴の奥までしっかり洗浄」

お顔が暗い印象になってしまう理由その2が毛穴の黒ずみです。

毛穴の黒ずみは余分に分泌された皮脂が毛穴に詰まってしまい、ほこりなどと混ざることによっておこります。
毛穴の黒ずみにはモンモリロナイトのとっても小さな粒子の洗浄がぴったり。

小さく、なめらかなモンモリロナイトの粒子が毛穴の奥まで入り込んで皮脂やほこりなどを吸着。
洗顔後には毛穴まですっきり洗い流すことができ、黒ずみによる暗い印象がなくなります。

ワントーン明るくなる洗顔にモンモリロナイトがおすすめの理由その③ 「洗浄後にはキメまで整える」

うるおいが足りず、キメが整っていないお肌はくすんで見えがち。
それがお肌が暗い印象になってしまう第三の理由です。

キメが崩れてしまう理由は乾燥やターンオーバーの乱れなどいくつか。それを整えてくれるのがモンモリロナイト。

モンモリロナイトで洗顔をすると「落とす」ちからで古くなった角層や黒ずみの気になる毛穴の奥までお掃除した後「守る」ちからでとっても薄いヴェールを張ってくれます。

ヴェールはうるおいをたっぷり含んだモンモリロナイト。キメが崩れてしまったお肌に水分を補給してくれます。
また、モンモリロナイトのヴェールは触ってもすべすべに。キメが崩れデコボコとしてしまったお肌をきれいなキメに導いてくれます。

モンモリロナイトが洗顔するとワントーン明るしてくれる秘密とは??

モンモリロナイトがワントーン明るいお肌に導いてくれる要因3つのお話でした。

モンモリロナイトはお肌にとってくすみの原因になる古くなった角質や毛穴に詰まってしまった黒ずみを元からしっかりと落としてくれます。
それだけではなくモンモリロナイトのうるおいヴェールがしっとり感を届け、キメまで整えてくれます。ぱっと明るく輝くような白いお肌に導いてくれます。

加えて洗浄力を生かしてメイクまでも落とすことが出来るのでダブル洗顔不要という一面も。

他にもお肌が柔らかくなることやなんで泡が立たないの?など、より詳しいKURUMUクリームウォッシュの情報はコチラから

何千万年という長い年月海のミネラルや地球のマグマの熱などをたくさん吸収し、お肌にうれしいちからを発揮してくれるのがモンモリロナイトがたっぷり配合されたKURUMUクリームウォッシュ。

くすみが影をひそめ、すべすべになったお肌は表情までパッと明るく。
使った瞬間さっきの肌と違う」そう思っていただける洗顔が出来上がりました。

ちょっとくすみが気になるかも?そんなあなたにおすすめしたい洗顔料です。

モンモリロナイトを活用した商品、作れます
モンモリロナイトってなぁ〜に?
モンモリロナイトの未来を作る仲間たち