プレゼントにハンドクリームがおすすめの理由とは?

以前は糖質制限をしていました。
最近は緩く制限解除しています。体重がなぜか減りました。
あの苦労は…?
たいらです。

さて。

お祝いと言えばお寿司とプレゼント。プレゼントは何を渡そうか…と悩んだことはありませんか?
特にちょっとした女子会のプレゼント交換などは選ぶ時間も限られ、ありきたりなものだとつまらない…なんてことはないでしょうか?

というわけで今回は

ちょっとしたプレゼントにはハンドクリームがおすすめ!

その理由とは?

ハンドクリームがプレゼントにおすすめの理由その① 値段のお手頃感

ちょっとしたプレゼントでハンドクリームをおすすめしたい理由1つ目がお手頃感です。


送迎会やプレゼント交換のときはちょっとしたお礼を表すためにプレゼントを贈ることがあります。
その際値段もとっても大切。あんまり高額だと相手が恐縮してしまうし、安すぎるのはどうかと思う。

そんな時ハンドクリームはとってもおすすめ。価格帯が1,000円くらいから高くても3,000円くらいとお手軽にプレゼントできる値段です。

ハンドクリームがプレゼントにおすすめの理由その② みんなが使うものだから

ちょっとした時のプレゼントにハンドクリームがおすすめ!2つ目の理由が誰でも使うものだからということ。

空気が寒く乾燥する秋から冬はもちろん、最近では温かくなってきても室内は涼しくて空気も乾燥していることが多くあります。
空気が乾燥しているとお肌も乾燥して肌荒れにつながってしまいます。

肌荒れは全体の75%もの人が悩んでいる深刻なもの。
バッグにハンドクリームを必ず1本入れているという人も少なくありません。


ハンドクリームをプレゼントすればとても多くの人が喜んでくれるでしょう。

ハンドクリームがプレゼントにおすすめの理由その③ たくさんの種類から選べる

ちょっとした時のプレゼントにハンドクリームがおすすめ!3つ目の理由は種類が豊富なこと。

バラエティショップに行けば(特に秋、冬は)ハンドクリームコーナーにところ狭しと並んでいますし、google検索すれば3,800万件もヒットします。(2023年11月30日調べ)

ネットをちょっと覗いてみると豪華でかわいいパッケージからシンプルなもの、内容成分もオーガニックなものから変わった効果を謳っているものまで様々。
相手のことを考えて選べば他の人と被ることなく個性的でその人にぴったりのプレゼントが見つかることでしょう。

しかしプレゼントでハンドクリームを選ぶときに気を付けたいことが。
それを怠ってしまうとせっかくあげたプレゼントが使われないことも。

そんな注意すべき点とはなんでしょうか?

ハンドクリームをプレゼントする時に注意したいこととは?

値段もお手頃だしみんな使っているし、いろいろな種類があって選ぶのも楽しいハンドクリーム。
しかし、選ぶときに注意しなくてはいけないことがいくつか。

その1つが香りです。
香りはとってもたくさんあります。合成の香料から天然の精油まで花の香りから木の香り、石けんの香りなどなど。
人それぞれ好きな香りがあって、あまり好きではない香りもあります。


どんなにデザインや成分などが気に入ったとしても香りが嫌いだと使ってもらえない悲劇が。

そしてもう1つ気を付けたいのがべたつきなどの感触についてです。
しっかりと保湿をしたい人ならオイルなどが多めのシットリ感のあるタイプ。
さっぱり好きならべたべた感があると使ってもらえないことも

ハンドクリームをプレゼントに送ろう!となっても香りや感触を考えると迷ってしまいます。

プレゼントで迷った時にKURUMUでは「モンモリロナイトと果実と花のハンドクリーム」をおすすめしています。
その理由とはなんでしょうか?

プレゼントにモンモリロナイトと果実と花のハンドクリームがおすすめの理由とは?

「モンモリロナイトと果実と花のハンドクリーム」をプレゼントにおすすめする理由1つ目は無香料ということ。

果実やお花のエキスによるちからを借りていますが、よりたくさんの方に使っていただきたいこと、ハンドクリームを塗った後の作業を邪魔したくないことから香りはほとんどしません。
無香料であれば香りの好き嫌いにかかわらず使っていただけます


もう1つ「モンモリロナイトと果実と花のハンドクリーム」の大きな特徴が、しっとりは続くのにさらりとした変わった感触だということ。

ベタツキが嫌いなかたはすぐにサラリとなじむ感覚がおすすめなのはもちろん、さらりとした中にもうるおいはしっかりと残ります
そのため保湿をしっかりとしたい方にもおすすめができます。

その不思議なさらっと感を演出するのがモンモリロナイトのヴェールです。
モンモリロナイトは保湿とベタツキの元であるオイルとお水と混ざり合うことにより、しっとり感溢れる瑞々しいヴェールを作り出します。

ヴェールにくるまれた手はしっとり感は続くのに感触はさらりと。
モンモリロナイトが作り出す不思議なくるまれる感覚は他にはなくめずらしいこともプレゼントにはおすすめ。

ヴェール感やモンモリロナイトのちからについてもっと詳しくはこちらから ↓

香りもなくやさしいヴェールでくるまれる「モンモリロナイトと果実と花のハンドクリーム」。
ちょっとしたプレゼントに送ってみませんか。

関連記事

  1. モンモリロナイトのクレイ洗顔で肌がワントーン明るくなる理由と…

  2. 男性に多い脂性肌にクレイパックを使うメリットとは?

  3. モンモリロナイトクレイのダブル洗顔不要は本当?メイク落ち実験…

  4. 男性も悩むお肌デコボコにはモンモリロナイトがおすすめの理由と…

  5. クレイ洗顔やクレイパックのデメリットつっぱりの原因とは?

  6. 特徴の違う女性肌と男性肌のどちらにもおすすめのクレイパックと…

PAGE TOP