粘土科学研究所

-

サイト内検索

カレンダー

Update 2019.05.05 Sun

イベントレポート

日本橋三越での東東京『出張』モノヅクリ商店街リポート

日本橋三越での東東京『出張』モノヅクリ商店街リポート

糖質制限も2週間を迎えました。痩せません。なぜだ!心が折れそうです。

たいらです。

さて。

9月に発売を控えているモンモリロナイトと果実と花のハンドクリーム。

これは「東東京モノヅクリ商店街」という東東京の工場や中小企業で製造業をしている人を元気にしようというプロジェクトから生まれました。

一年をかけて商品開発をして一応3月で卒業というカタチなのですが、実はここからが本番という側面も。

というのも、「東東京『出張』モノヅクリ商店街」として様々な場所で合同のPOPUP SHOPをするのです。

先日は上野桜木あたりで東東京モノヅクリ商店街第四期生の卒業イベントもありました。

今回のPOPUP SHOPは先日のイベントと違い、1期~4期までの希望者で行われています。僕らも1~3期の人たちとはあまりお会いしたことがなく、そう意味でも楽しみなイベントです。

ということで今回は日本橋三越で行われた「東東京『出張』モノヅクリ商店街」の様子をお届け。

会場はなんとデパートの老舗三越日本橋!

ライオンでおなじみのデパートです。

ここでKURUMUがご紹介できるなんて…

売り場は2回の下りエスカレーター前という好立地です。

「東東京『出張』モノヅクリ商店街」大きく展開!

コンセプトや想いなどもここに

お隣は紙製の箱を自分で組み立てて名刺入れや小物入れにできるというかわいい雑貨です。

お向かいにはさらっと和柄を身に着けるというコンセプトのジュエリーや、切り絵のワークショップなども行われていました。

そんな中KURUMUブースはこちら。

ハンドクリームファウンテンも回転中。

先行発売でチューブにラベルという格好で「モンモリロナイトと果実と花のハンドクリーム」も販売中です。(秋にはパッケージも印刷されたチューブもできるのでお楽しみに!)

ハンドクリームはオススメの成分モンモリロナイト配合でどうなる?

KURUMUの想いは「モンモリロナイトをおもしろい」と思ってもらうこと。

そのためにできるだけ多くの方にモンモリロナイトを使った様々なものを触って体験してもらうのが一番と考えています。

今回はいつもと違う場所とお客様にたくさんモンモリロナイトハンドクリームを触っていただき、しっとりするのにサラサラで「面白いね」と言っていただきました。

手をくるまれる感覚がとっても不思議な守られるような感覚が好評でした。

今後もモンモリロナイトのちからを精一杯生かした商品をみなさんに体験していただき、面白いと思ってもらい、その上でKURUMUが目指す柔らか肌へ導く。

今後もPOPUP SHOP積極的に参加していきたいと思います。

 

 

モンモリロナイトを活用した商品、作れます
モンモリロナイトってなぁ〜に?
モンモリロナイトの未来を作る仲間たち