KURUMU

-

サイト内検索

カレンダー

Update 2019.12.22 Sun

イベントレポート

えどがわ楽市2019レポート! ステージ編

えどがわ楽市2019レポート! ステージ編

キーボードで字が打てない!だからiPhoneで書いています。
右手が包帯ぐるぐるです。たいらです。

さて。

課題が見所に!となってワクワクのえどがわ楽市。
色々問題こそあれ、当日を迎えます。

ということで、今回は…

さぁ本番!直前に起こった問題とは?

その問題も杞憂に。起こった奇跡とは?

そんなお話です。

えどがわ楽市2019レポート! 準備編
えどがわ楽市2019レポート! フード&ワークショップ編
えどがわ楽市2019レポート! 鶴岡&物販編

えどがわ楽市本番直前に起こったトラブルとは?

さあ本番1週間前!となった時、一番気になるのは天気。
とはいえ、11月も末。雨なんか降らないだろうとタカをくくっていました。

しかし


なんと雨の予報です。

荒天は中止となっていて、まだあきらめがつきます。問題は小雨の時です。

まずいぞ。

足元はビチャビチャになるし、お客さんの足は遠のくし。
なにより外でダンスが踊れません!

大変だー!
ということで、室内ホールにダンスも入れ込んだタイムテーブルを作り、外の広場にはでっかいテントを発注。

大量のビニールシートも必要です。

特にタイムテーブルはアーティストさんの入り時間やリハなどなど調整がたくさん。
直前までいろんな人に連絡して…

しかしだんだん日にちが近づくにつれて天気も回復傾向に。


迎えた当日。

開催時間が近づくに連れてどんどん晴れてきて…11時ごろにはなんと太陽が!!

足元はビチャビチャですが、雨は止んで屋外ステージでオープニングの始まり始まり!


ワタクシもちょっとだけご挨拶。


ちびっこダンサーの黄色い衣装が映えてます!


少し足元悪いですが、みんな楽しく踊れています!

少し遅れて屋内ステージ、えどがわ楽市ではお馴染み、THE ONEのライブも始まりました!


続いて屋外ステージ、今年のテーマである山形県鶴岡市出身アーティストが!!


DJ TOSHIYAオンザセット!(鶴岡出身なので芋煮も作れるSTYLEでのDJプレイ)


鶴岡の重鎮ラッパー葉花源吸!


ライブも中盤、芋煮も出来上がり!!
もちろんNOT醤油の鶴岡流です!


鶴岡サイドは屋内ステージにバトンを渡し、鶴岡出身の内山ひとみさんによるヨガ体験。


同時刻、外ではマチーデフ&KO-ney!


チビーデフとのコラボの曲も!人気曲「スープ割ください」を披露!


続いてちびっこにもお馴染みの曲を混ぜつつ、ゆけむりDJsが盛り上げます。
そんな中、ダンスショーケーススタート!


トップバッターは主催でもあるでか☆ぷりん。
今年もオタク衣装でキレキレです。


とっても大所帯のチアksss♡cheers


3度目のえどがわ楽市のwill


One step☆meと続いていくその時!!!
なんと音が止まってしまいました。


がんばって場をつなぐMCのでか☆ぷりんあやのさん。

ワタワタとトラブル対応中、カポエイラチームがなんと即興で音が出ない中、踊ってくれました!!


カッコ良かった!ありがとう!!


音がならないのでパーカッションでリズム作ってます。
しばらくすると音も復活し


次の出番はキラキラキッズ☆STARRYS☆


ダンスコラージュSHIZUKU


NORAIBOは大人からキッズ、ベイビーまで幅広い年齢層が踊ってくれました。


その次はJAC Hapines


最後は音が止まった時に活躍してくれたMILE +SOYA & CAPOEIRA BATUQUE URAYASU KIDS

カポエイラという逆立ちをしながら踊る南米から来た格闘技のような舞です。

これで第一部のダンスショーケース終了!

後半戦のスタートはDJTORU!


音が止まった関係で出番が減ってしまいました…本当にすいません!


同時にインドアステージではこちらも三年連続、Cats & SeaSide Village

今年はCDもリリースしました。


配信でも聴けるのでぜひ!
https://www.tunecore.co.jp/artist/Cats—SeaSide-Village

Catsが心地よいサウンドを奏でていると早くも外ではダンスショーケース第2部が!


二部トップバッターは地元に専門学校があるTSMからはじまり!


手話うたというめずらしいショーを見せてくれたのは手話うたユニットT-ripple


ちびっこたちが躍動!D’zick Prime


テレビでも見たことあるかも?
AKBものまねユニット「チームG」


エンタの神様などでもお馴染み、やすちん率いるTIGER-LILY(常石哲治&YASU-CHIN)
ダンスショーケースは全て終了!


DJ TETSUYA☆らっせー屋にバトンタッチ!
その頃室内ではP.O.Pの出番です。


なんと飛び入りでマチーデフとのコラボ曲まで披露!


ダンスもライブも全て終了。
最後はみんなでフィナーレです。


でか☆ぷりんが浴衣でフィナーレ!
そんなことで日も暮れて第三回えどがわ楽市も無事終了しました。

しかし!えどがわ楽市の見どころはステージだけではありません。

バラエティ豊かなフードなどなどは次回に!!

モンモリロナイトってなぁ〜に?