粘土科学研究所

-

サイト内検索

カレンダー

Update 2019.08.29 Thu

イベントレポート

地元葛西で行われたアエルデとのコラボワークショップの様子とは?

地元葛西で行われたアエルデとのコラボワークショップの様子とは?

この日はぎっくり腰なのにバスケをしたら太ももの裏を肉離れしました。
なので足を引きずりワークショップになりお見苦しい…。

たいらです。

さて。

KURUMUは「モンモリロナイトを面白い」と思ってもらうのが大きなテーマです。
なのでPOPUP SHOPをやったり、スキンケアの商品をご紹介したりなどなど行っています。

そんな中でモンモリロナイトを楽しく体験していただくのにピッタリなのがワークショップです。

マルシェのようなイベントやアウトドアのショップ、図書館などいろいろなところで行ってきました。

そして、8月26日はKURUMUの工場がある葛西地区にてワークショップを行いました。

という訳で今回は西葛西、家Laboで行われたワークショップのイベントレポート。

どんなワークショップになったのでしょうか?

アエルデとのコラボイベントの内容とは?

今回行われたワークショップは地元のタウン誌「aelde」にお誘いいただいた企画です。
同じく葛西の広瀬歯科という歯医者さんとコラボで行いました。

その名も
「AELDE 特別イベント vol.1
広瀬矯正歯科×KURUMU
~みがいて・つくって~ 歯の健康を考えよう」

受付にもKURUMU商品を飾っていただいています。

和気あいあいとした雰囲気で準備中

3部構成で…
一部が広瀬歯科の先生から歯科講座
二部がモンモリロナイトと銀と水の歯みがきを使っての歯磨き指導
三部がKURUMUによるハンドクリームワークショップ

となっています。

一部の歯科講座ではイケメンの先生が
なんでむし歯になるの?
むし歯になりやすい食品とは?
むし歯ができやすい場所とは?
というお話をしてくれます。

そして二部では歯医者のお兄さんと衛生士が一人一人にていねいに歯の磨き方を教えてくれます。

そこで登場するのが「モンモリロナイトと銀と水の歯みがき」
歯磨きの理想の時間は5分から10分。
泡が口から溢れてしまったり、ミントの味が辛く感じたりとなかなか長い時間歯を磨けないことがあります。

その点、「モンモリロナイトと銀と水の歯みがき」は味もしない、泡も立たないので長時間のていねいな歯磨きにぴったりです。

そしてお待ちかねの振るだけ簡単ワークショップの始まり。

親子でハンドクリーム作り中!

そしてラベルも自作して完成です。
かわいいオリジナルラベルのハンドクリーム!

以上がアエルデさん、広瀬歯科さんとのコラボで行った、振るだけ簡単ハンドクリーム作りでした。

普段いろいろなところで行うワークショップですが、今回はKURUMUの本社の近くでやらせていただきました。

KURUMUは地元のみなさまとともに成長していきたいという想いがあります。

そんな中、地元タウン誌であるアエルデさんとのコラボはいいきっかけになると思い喜んで参加させていただきました。

モンモリロナイトを面白いと思っていただくために、地元への貢献の想いも込めて。
これからも地元葛西での活動も続けていきたいと思います。

モンモリロナイトを活用した商品、作れます
モンモリロナイトってなぁ〜に?
モンモリロナイトの未来を作る仲間たち