粘土科学研究所

-

サイト内検索

カレンダー

Update 2019.08.26 Mon

イベントレポート

Clay Pool Relaxingという8月31日にモンモリロナイトまみれるイベントとは?

Clay Pool Relaxingという8月31日にモンモリロナイトまみれるイベントとは?

腰痛です。
TVコマーシャルをよくやっている腰サポーターにお世話になる日が来るとは思ってもいませんでした。

たいらです。

さて。

8月の最終週、KURUMUではイベントが盛りだくさん!

23日からは東京スカイツリータウン・ソラマチ5階すみだまち処でKURUMUのポップアップショップがオープン!28日まで購入&お試しいただけます。
さらに27日(火)では振るだけ簡単ワークショップも!

さらにさらに、KURUMUの地元葛西では歯医者さんとのコラボイベントも。

26日(月)には広瀬歯科さんとタウン誌アエルデさんとのコラボ企画をスターツホーム家Laboにて行います。
親子で歯の磨き方を学んで、モンモリロナイトのハンドクリームワークショップを楽しんでください。

そして忘れてはならないのがモンモリロナイトと果実と花のハンドクリームの終了日が30日までです!!
お得にゲットできるチャンスですのでまだの方はぜひ!!!

さらにさらにさらに!KURUMUとして初めての試みをついに8月31日に行います!

前置きが長くなりましたが今回のテーマはこれ!

8月31日に行われるClay Pool Relaxingというイベントについて。

Clay Pool Relaxingってどんなイベント?

そこのメインコンテンツモンモリロナイトプールとは?

モンモリロナイトプールに入るとお肌にどんなうれしいことが?

そんなお話。

関内、吉田町まちじゅうビアガーデン内で行われるClay Pool Relaxingとはどんなイベント?

8月31日に行われるClay Pool Relaxingとはどんなイベントなのでしょうか?

Clay Pool Relaxing

天然の白い粘土プールに浸かる、都会の極上チルアウト体験。
”モンモリロナイト”というスキンケア商品にもなっている、粘土の中でも特に粒子が細かく稀少な粘土を使い、都市にいながら自然に包まれる体験ができます。
あたりは白をモチーフにした癒しの空間を作りゆったり横ノリな音楽で、DJがリアルタイムに空間を演出します。
粘土に包まれれば、忙しない都市のノイズから解放され自分をゆっくりと取り戻していく時間になるはず。
真っ白なじぶんに還っていこう。 

関内で行われる「吉田まちじゅうビアガーデン」の一角で催される、DJの音楽を聴きながらモンモリロナイトのプールに浸かるというイベントです。

吉田まちじゅうビアガーデンは吉田町本通りという通りをホコ天にして行うビアガーデンで、毎年1万人も来る大きなビアガーデンだそう!

そこの一角、つまり道の真ん中でモンモリロナイトにまみれるといういまだかつてない企画になりました。

コラボするのはマッドランドフェスやダンス風呂屋などでご一緒させていただいたOzonの雨宮さんと。
https://www.social-fes.com/

KURUMUと雨宮さんが作るClay Pool Relaxing。

メインのモンモリロナイトプールはどんなものになるのでしょうか?

Clay Pool Relaxingに設置される3メートルのモンモリロナイトプールはどんなもの?

用意するのは直径3メートルのプール。
そこにKURUMUが用意したモンモリロナイトたっぷりのトロトロのクリームを混ぜたもの。

こんな真っ白なプールが出来上がります。

用意するクリームは2種類。
サラサラクリームとドロッとしたもの。

クリーム自体もプールのわきに置いておくので
トロリとプールに入れたり

自分にかけたり

ドロッとしたのをかけてしまうのも!

そんな遊び方ができます。

もう一つ楽しんでいただきたいのが、受付でもらえるモンモリロナイトの原石。
一見固い石に見えるのですが、お水に入れるとあッという間にサラサラになるという不思議なモンモリロナイト石。

まずはプールに入って石がさらさらと溶けていく感覚を楽しんでください♪

楽しくモンモリロナイトで遊んだあと、やっぱり気になるのがお肌への影響です。
モンモリロナイトプールに入るとお肌はどうなるのでしょうか?

モンモリロナイトプールに浸かったお肌にはどんな効果が?

トロトロのモンモリロナイトにまみれた後、お肌の状態はどんな風になっているのでしょうか?

普通、クレイと聞くと吸着といって、汚れをクレイがくるみこんで落とすちからが有名です。しかし、吸着してくれる反面乾きやすくお肌に塗ったままにしていると乾燥してパリパリになってしまうことも。

パリパリに乾燥したクレイは水分を求めようとします。
その結果お肌にある潤いまでくるみこみ乾燥した肌を招いてしまう事態に…。


しかし同じクレイでもモンモリロナイトはたくさんのお水やうるおい成分をくるみ取ることができます。
その結果、たくさんお水などをかかえこんだモンモリロナイトはすぐに乾燥しないどころか、うるおいをお肌に届けてくれるといううれしい特徴が。

加えてモンモリロナイトにはもう一つ「皮膜」というヴェールでお肌をすべすべにしてくれるちからがあります。

モンモリロナイトのヴェールにくるまれたお肌はうるおいは逃がさず空気は通すため、しっとりとうるおいが長続き。
また、オイルのベタっとした皮膜と違い、やさしくやわらかなヴェールにくるまれる心地よさも楽しめます。

モンモリロナイトをたっぷりと使ったKURUMUシリーズはお顔のケア用のものしかラインナップがありません。

Clay Pool Relaxingではモンモリロナイトのクリームをかけたり塗ったりしていただけるので体全体でモンモリロナイトのちからを体験できるとっても少ないチャンスです。

プールから上がるとお肌はすべすべ、うるおいも長続き。
KURUMUが目指すやわらか肌へと導いてくれます。

31日土曜、関内でモンモリロナイトにまみれてみませんか?

詳しくはこちら

モンモリロナイトを活用した商品、作れます
モンモリロナイトってなぁ〜に?
モンモリロナイトの未来を作る仲間たち