粘土科学研究所

-

  • TOP
  • モンモリロナイトラボ
  • 6月20日よりモンモリロナイトと果実と花のハンドクリームクラウドファンディング始まります

サイト内検索

カレンダー

Update 2019.06.20 Thu

スキンケア

6月20日よりモンモリロナイトと果実と花のハンドクリームクラウドファンディング始まります

6月20日よりモンモリロナイトと果実と花のハンドクリームクラウドファンディング始まります

クラウドファンディングが始まりますよ!!
実は緊張しています。

たいらです。

さて。

僕らがモンモリロナイトの良さを知ってもらいたいとご紹介しているKURUMU。

商品の種類は洗顔料とローション、クリームにクレイパックの4種類です。

それに加えてモンモリロナイトと銀と水の歯みがきという歯磨き粉を加えた5種類を販売しています。

ここでついに!makuakeで新商品を発表いたします。

ということで今回は

モンモリロナイトと果実と花のハンドクリームとはどんなもの?

モンモリロナイトと果実と花のハンドクリームを作るきっかけとは?

今回に限りお得に買えるクラウドファンディングとは?

そんなお話。

モンモリロナイトと果実と花のハンドクリームはどんな特徴?

KURUMUがお届けする第6弾の商品はハンドクリーム。
その名も「モンモリロナイトと果実と花のハンドクリーム」

どんなハンドクリームなのか一言でというと…
しっとりしているのにさらっとしていること。

つまりうるおい感はしっかりと残るのに、ハンドクリームでよくあるべたべたがあるわけではなく、塗ったらすぐにさらりとするハンドクリームです。

うるおいはあるのにさらりとしているのはモンモリロナイトの皮膜というちからのおかげ。

うるおい成分をたっぷりとくるみこんだモンモリロナイトがヴェール状に手をくるみ込むため、しっとりなのにさらっとしています。

モンモリロナイトのヴェールは植物由来のシアバターやオリーブのオイルやユズやカモミールの植物エキスなどと混ざり合うことによりさらにヴェール感やうるおい感がアップ。

ハンドクリームはオススメの成分モンモリロナイト配合でどうなる?

ぷるぷるとうるおった赤ちゃんのような柔らか肌へと導いてくれます。

そして忘れてはならないのは植物オイルたっぷりなのに界面活性剤不使用ということ。

モンモリロナイトはヴェールを張ってくれるだけではありません。界面活性剤を使わずにオイルとお水をきれいに混ぜることができるのです。

界面活性剤を使わずにモンモリロナイトと植物のちからでさらりと手をうるおすモンモリロナイトと果実と花のハンドクリーム。

ではどんな経緯で作られたのでしょうか?

界面活性剤不使用のモンモリロナイトのハンドクリームが開発されるきっかけは?

モンモリロナイトと果実と花のハンドクリームを作ろうとなったきっかけは個人的なエピソードから。ほとんどが理容師、美容師のワタクシの奥さんの親戚たちの要望から。

仕事柄水仕事が多く、手が荒れがちです。でもべたべたするとハサミが使いづらかったり仕事に支障が出ます。また、いい匂いもお客様の前ではNG。

そんな声に答えられたらというのがきっかけでした。

開発するにあたり、問題もたくさんありました。
少しでもお肌にやさしくと、界面活性剤不使用でモンモリロナイトのちからのみでお水と油を混ぜるということに挑戦。

最初は分離してしまい、なかなか納得するクリームが出来上がりませんでした。

ちょっとした工夫できれいなクリームになるのですが、その解決方はこちらから

モンモリロナイトと果実と花のハンドクリームができるまでのストーリーとは?

紆余曲折を経て、とってもきれいなクリームが出来上がりました。

これをどうやって皆様にお届けしよう?

そこで僕らが選択したのがクラウドファンディングという方法なのでした。
クラウドファンディングとはどんな方法なのでしょうか?

モンモリロナイトと果実と花のハンドクリームを販売するクラウドファンディングとは?

界面活性剤不使用でモンモリロナイト独特のヴェールで手をくるみ込んでくれる「モンモリロナイトと果実と花のハンドクリーム」

より多くの人に使ってもらいたい!そのために僕らがとった方法がクラウドファンディングでした。

※クラウドファンディングとは?
インターネットでやりたいことを発表し、想いに賛同してくれた人から資金を集める仕組みです。中小企業は新しく商品を作る際に必要な資金を集め、それを少しお得に予約販売として発売する方法がよくとられます。

この方法であれば僕らのような小さな化粧品製造会社でもより多くの人に届けることが可能なのでは?
そしてモンモリロナイトへの想い、化粧品を作る想いなどプロジェクトとして僕ら作り手の想いを伝えるのにはぴったりの方法だと思ったのです。

ハンドクリームの商品開発に加え、想いを伝えるためにページを製作するのにもかなり時間がかかってしまいました。

6月20日。ようやく完成しました。

お得なプランもたくさん用意してあります。リンク先をぜひご覧ください!

 

モンモリロナイトを活用した商品、作れます
モンモリロナイトってなぁ〜に?
モンモリロナイトの未来を作る仲間たち