KURUMU

-

サイト内検索

カレンダー

Update 2020.10.29 Thu

インタビュー

表参道美容師が推薦!水仕事にぴったりのハンドクリームとは?

表参道美容師が推薦!水仕事にぴったりのハンドクリームとは?

月に一度は美容院♪と思っているうちにもう一ヶ月経ってしまいます。
クル美です。

さて。

私たちの「きれいになりたい」という願望に応えるために毎日ヘアメイクをしてくれている美容師さん。
「こんな風にしたいなー」という大まかな希望から予想を超えるヘアスタイルに仕上げてくれるととっても気持ちも上がります。

そんな美容師さんは一日何人ものヘアメイクをし、シャンプーをし、ヘアカラーをしています。
クル美としては過酷な環境下にある美容師さんの手が心配になってしまいます。

そこで今回は久々登場、クル美のインタビューコーナー。
表参道のヘアサロンAO(アオ)で活躍する山田さんに、事前に「モンモリロナイトと果実と花のハンドクリーム」を使っていただいて乾燥やお肌の悩みなどのお話を聞いてきました。

美容師さんの手荒れの悩みとは?

ケアで心掛けていることとは?

「べたつかない」モンモリロナイトのハンドクリームを使った感想とは?

そんなお話です。

現役美容師さんに聞いた手肌の悩みとは?

今回お話をしてくれた山田さん。


山田梨奈
AO(アオ) 表参道 スタイリスト
カットはもちろん、カラーやパーマなどトレンドをおさえたヘアスタイルを提案する表参道のヘアサロンで働く、今大人気のヘアスタイリスト。気さくな人柄も人気です!
hair salon  AO(アオ)


「美容師さんの手荒れは多いのですか?」


「そうですね。水に触れることも多いし、シャンプーをすることも多いので悩んでいる人は多いと思います。」


「お水やシャンプーが合わなくて辞めちゃう人もいると聞いたのですが…。」


「私の知っている人にもいました。髪をカットすることはとても好きな子だったので残念そうで…私はそこまで肌が弱くないので大丈夫なんですが。」


「それだけ過酷な環境でお仕事をされているんですね。」


「ちょっと大変かもしれませんが、それ以上にカットを終えてきれいになったお客様が喜んで帰っていく姿を見るとそんな苦労は吹っ飛んじゃいますね。」


「ちょっとわかる気がします!KURUMUの商品で喜んでいただく時は私もとっても嬉しいので!疲れなんかあったのかな?って感じです。」


「その姿を見たいからやっているってところが大部分かもしれないですね。」


「ところで、手のケアはどんなことに気を付けていますか?」


「シャンプーを何度もすると油分がすぐに落ちてしまうのでこまめに保湿をしてあげることですね。
とはいえ連続してお客様が続いたり、ちょっとの時間も空かないこともあってなかなかこまめにって感じではできないですね。」


現実的に理想のケアとはいかないというのがあるんですね。ほかにもケアの悩みはありますか?」


「他にもハンドクリームを塗ると、べたべたしすぎてハサミが使いにくくなったり、あまり強い匂いだとお客様がいるので使いにくいですね。」


「けっこう悩みがおおいんですねぇ。今回事前にお渡しした「モンモリロナイトと果実と花のハンドクリーム」はどうでしたか?」


「とってもよかったです!塗ってすぐにさらっとするのでべたつかないし、香りがないのも私にとってはGOODポイントです!」


「よかったです~!気に入っていただけましたか?」


「これからも使いたい!となるほど気に入りました。しっとり感が長続きなこと、ある程度濡れても落ちないところなんかは期待していなかったのでびっくりでした!」


「ぜひ引き続き使ってください!そして私の髪の毛も個人的に!」


「もちろんです!いつでもいらしてくださいね。」

以上、手荒れに悩みがちな美容師さんのお話でした。


「何度もお水に触るだけでなく、皮脂を取り去ってしまうこともあるシャンプーを何度もしている美容師さんの手はとても荒れやすいんだなぁと改めて思いました。」


「では、美容師さんなど手を酷使するプロの方に「モンモリロナイトと果実と花のハンドクリーム」がオススメの理由をたいらさんよろしくお願いしまーす!」

 

クル美ちゃん今回もお疲れ様でした。
今回は手を使うことが多い職業の方に「モンモリロナイトと果実と花のハンドクリーム」がオススメの理由を3つ解説させていただきます。

手洗いが多く手が荒れる職業の人にモンモリロナイトおすすめの理由とは?

手洗いをする機会が多く、接客業の方に「モンモリロナイトと果実と花のハンドクリーム」がオススメの理由1つ目はすぐにさらりとすることです。

モンモリロナイトにはヴェールを張ってくれるという特徴があり、そのヴェールの感触はしっとりなのにサラリ。保湿はしっかりとしてくれるにも関わらず、さらっとするのでべたつかず、ハサミを使いにくかったり、コックさんはグラスに指紋をつけにくかったりなど作業を邪魔することがなくおすすめです。

2つ目は無香料なこと。
接客業の方はさまざまなお客様の対応をしなくてはなりません。香りは好き嫌いが多く、自分が好き!と思った香りでもお客様には不快に思われることも。無香料の「モンモリロナイトと果実と花のハンドクリーム」であれば香りでお客様に不快な思いをさせることはありません。

3つ目はヴェールのちからでうるおいが長続きすること。
1つ目でご紹介したモンモリロナイトのヴェールのちからはさらりとするだけでなく、うるおいを長続きさせるちからも。たっぷりとうるおいを抱えたまま手に寄り添うようにぴったりとヴェールを張ってくれるため、乾いていくお肌に常にうるおいを補給。忙しくてこまめな水分補給が難しいお店でのお仕事にも対応してくれます。

以上が手が荒れがちな接客業の方にこそ「モンモリロナイトと果実と花のハンドクリーム」を使っていただきたい理由3つでした。

モンモリロナイトのちからにより、さらりとするのに不思議としっとりとうるおっているモ「ンモリロナイトと果実と花のハンドクリーム」もっともっと詳しい特徴についてはこちらから→「モンモリロナイトや植物エキスのたっぷり配合したハンドクリーム特徴とは?」

手荒れから守り、KURUMUが目指すしっとりと柔らかな肌へと導いてくれます。

モンモリロナイトってなぁ〜に?