マッドランドフェスに行ってきました。

暑いですね、イベント出展や子供とお出かけなんかで相当焼けました。たいらです。

さて、行ってまいりました。

「マッドランドフェス」とは??

以下引用

”この夏新たに埋まれる超オーガニックな野外音楽フェス。
都会の喧騒から離れ、澄んだ空気の有機野菜畑へ。
畑では裸足で泥だらけになってダンスミュージックを全身で浴びられます。
もちろん採れたての美味しい有機野菜を味わいながら

土と一体になって自然の恵みをたっぷり味わう音楽と食の最高の時間。”mudlandbunner-1024x511

引用終わり。

ようするに泥にまみれて、有機野菜を味わいながら楽しもうってお祭りです。

泥と粘土は親戚みたいなものだと思っているので、知り合いでもなんでもないですがぜひ出店したい!!と手を挙げて出していただくことになりました。

こんな感じの畑の中に…

畑

いきなり手作りDJブースが!

DJブース

ブースを作っていると早速トウモロコシの差し入れいただきました!トウモロコシ

これがものすごーーーーく甘い!いままで食べていたトウモロコシとはなんだったのか…というぐらい!

そしてKURUMUのブースが完成です。

KURUMUブース

今回の新兵器、「ウォーターサーバー」!!

新兵器

涼しげにうがいしていただけます。

お隣のサラダ屋さんでサラダを買います。

サラダやさん

なんと!畑でとった野菜を入れてくれるそう!

ニンジンとってきました。黄色いニンジン!(葉っぱは持ち帰ってかき揚げにします)

取れたニンジン

これをチョップしてもらってサラダに入れてもらいます。

サラダチョップ中

おいしすぎて出来上がりを写真撮らず…

こんなにおいしいサラダ屋さんはここ→サラド

他にも野菜を採ったり

畑の様子

フロアで踊ったり

フロアの様子

鍼灸院も出店していて、吸い玉で吸われたり。

吸い玉

もちろんいろんな方に歯みがきしていただきました。

歯みがき

この畑の主、完一さんも

完一さん

主催の雨宮さんも

with雨宮さん

泥だらけの彼女も歯みがき!

泥んこ歯みがき

3時を過ぎたころ、ビビッて足しか使っていませんでしたが、ついにダイブ!!

泥だらけ平&青柳

泥に入るまでは勇気がいりましたが、入ってしまうと楽しい!これは理屈じゃないです。なんとなく気持ちいいし、気分も上がります!

泥に入ってぼーっとしていると体の奥からエネルギーが沸いてくるような感じがします。

「ここの泥は有機で微生物がたくさんいて、それで土までおいしいと、土がついた状態で野菜をかじってみて」と完一さんがおっしゃっていたのが印象的です。それだけ丹精込めてつくった土なんだろうなぁと。

粘土は無機物の鉱物ですが、土壌からできているのは同じ仲間です。よく、お客様に「地球からできた素材だからとっても体にやさしいんですよ」なんてお話をするのですが、自分自身がそれを体いっぱいに体験でき、とっても楽しかったです。

来年もやるらしいのでぜひ皆さんも泥で遊びましょう!

 

関連記事

  1. 柏高島屋でのワークショップレポート!

  2. ワークショップを開催しました。

  3. 日本橋三越での東東京『出張』モノヅクリ商店街リポート

  4. 無印良品「つながる市」イベントレポート!

  5. 「猫のいるお山の手作り尽くし b&b un」にお邪…

  6. 2020年もありがとうございました!KURUMUの活動レポー…

最近の記事

PAGE TOP