中目黒で開催中のPOPUP SHOP「WEEKDAY SHOP」はどんなお店?

いつもは江戸川区の葛西で書いているこのブログ。

今日はいつもと違って中目黒のとあるギャラリーで書いています。

 

というのも「WEEKDAY SHOP」と銘打って、9月10日から14日まで中目黒のギャラリーを借りてお店を出しているのです。

そのお店でパソコンに向かっているというわけです。

 

というわけで今回はいつもと違う場所でいつもと違うお話を。

中目黒からお送りする「WEEKDAY SHOP」のレポートをお送りします。

 

◆「WEEKDAY SHOP」はどんなお店?

「WEEKDAY SHOP」はモンモリロナイト化粧品「KURUMU」とオーガニックコットン×吊り網Tシャツ「LIKE THIS」が合同で行うPOPUP SHOPです。

 

入口はこんな感じ。

LIKE THISのTシャツがディスプレイされています。

KURUMUサイドはこんな感じです。

KURUMUではモンモリロナイトという種類のクレイを使った化粧品や歯みがきを展示しています。

 

直接モンモリロナイトの原石に触れたり、モンモリロナイトの粉に水を垂らしてみるちょっとした実験ができたりします。

また、モンモリロナイトハンドクリームをチョコレートファウンテンに流す「モンモリロナイトファウンテン」も!

歯みがきまで店頭でお試しできちゃいます。

 

LIKE THISでは「吊り編」という特殊な製法で作ったオーガニックコットンのTシャツを。

世界的に見ても4台しかないと言われている吊り編み機。

この希少な編み機で織られたTシャツはしなやかで丈夫。

なのに柔らかで、普段着ているTシャツとは違うやさしさに包まれるようです。

この触り心地は旧式の編み機である吊り編み機が紡ぎだしてくれる独特のもの。

ストレスをかけずにゆっくりゆっくりと編まれる生地は一時間に一メートルしか取れません。

やさしさに包まれているように感じる吊り網のTシャツは、時間をかけて丁寧に作られたからこそ出る独特の風合いです。

ぜひ触って体感してもらいたい触りごこち!

ポケットのところが藍染めになっているTシャツや

「ボタニカルダイ」と呼ばれる最先端の植物染のTシャツなどを販売しています。

植物で染めているのにこんなにはっきりときれいな色が出るのは「ボタニカルダイ」と呼ばれる植物染めのおかげ!

触って心地いいTシャツとモンモリロナイトのスキンケア。

 

終了まであとわずか!ぜひ遊びに来てください♪

関連記事

  1. 2023年もありがとうございました!KURUMU活動まとめ!…

  2. White out festivalレポート!

  3. モンモリロナイトを全身で体験できる企画の実験レポート

  4. 泥にまみれて踊るフェス。マッドランドフェス2019に出店して…

  5. 日本橋三越での東東京『出張』モノヅクリ商店街リポート

  6. 日本のよいものを集めた茉華浦和パルコ店のオープンイベントレポ…

最近の記事

PAGE TOP