KURUMU

-

サイト内検索

カレンダー

Update 2020.10.07 Wed

口の中

味覚障害予防にモンモリロナイトの歯磨き粉がおすすめの理由3つとは?

味覚障害予防にモンモリロナイトの歯磨き粉がおすすめの理由3つとは?

フォローを…ふぉろーをお願いします…フォロワーが全然いなくて毎日枕を濡らしています。
Twitterの中の人こと、たいらです。

さて。

食生活の乱れやストレスなど現代社会で増えていると言われる味覚障害。
他にも原因があり、対策もあります。
でもストレスが原因になっているなど、なかなか根本的には難しい一面も。
そんな時、手軽にできる味覚障害予防でおすすめなのが歯磨き粉を変えること。

ということで今回は

味覚障害の原因とは?

味覚障害の予防がちょっと難しい理由とは?

モンモリロナイトの歯磨き粉が味覚障害予防におすすめの理由とは?

そんなお話。

味が全く感じなかったり、感じにくくなる味覚障害の原因とは?

現代社会で急増しているともいわれる味覚障害。なぜ急増しているのでしょうか?

理由の一つが食生活の変化。ファストフードやインスタント食品などを食べる機会が増えたせいで味覚に大事な「亜鉛」というミネラルを摂るのが難しくなっているのが原因の一つ。
豆腐や海藻などに多く含まれるミネラルなので、少し前の食生活では摂ることは容易で不足することは少なかったそう。

また、ストレスからくる嗅覚のマヒによって味が感じにくくなったり、味覚自体も感じにくくなることがあります。
現代社会とストレスは切っても切り離せないほどみんながストレスを抱えて過ごしています。味覚障害もそんなストレス弊害の一つ。

他にもある味覚障害の原因についてはこちらから

現代社会で増え続けている味覚障害。予防するためにはどうすればいいのでしょうか?

味覚障害を根本的に予防するのが難しい理由とは?

現代病の一つと言っても過言ではない味覚障害。
美味しく食事が食べられないのは避けたい…どんな対策とは??

味覚障害の対策で一番はしっかりと栄養を採ってストレスの元を取り除くこと!
とはいえストレスの元は仕事だったり、人間関係だったりで生活の基盤ごと変える必要があります。

食生活も、インスタント食品だってマクド〇ルドだって食べたい!(私も大好きです)

というあなたに手軽にできるおすすめの味覚障害予防は歯磨き粉を変えることです。

泡がたくさん立つ歯磨き粉はお口の中が傷ついてしまい味覚障害を招いてしまうことが。
体やお口にやさしく、味覚をおかしくしないのがモンモリロナイトの歯磨き粉です。

味覚障害にモンモリロナイトの歯磨き粉がおすすめな理由はなんでしょうか?

味覚障害予防にモンモリロナイトの歯磨き粉がおすすめの理由3つとは?

味覚障害の原因の多くはストレスや食生活。しかし、ストレスの根本を改善したり好きな食べ物をやめるのはなかなか難しい。

そんな時、お口の刺激になってしまう歯磨き粉を変えるのが手軽な味覚障害の予防です。

おすすめなのがモンモリロナイトの歯磨き粉。味覚障害予防にモンモリロナイトの歯磨き粉がおすすめな理由とは??

味覚障害予防にモンモリロナイトの歯磨き粉がおすすめの理由① 手軽にできる

モンモリロナイトの歯磨き粉が味覚障害予防におすすめの理由1つ目は、前述でも出てきた気軽にできること。

ストレスを全部取り除いたり、好きなものを我慢するのは難しいもの。
歯磨き粉であれば他のものと比べても気軽に変えられます。

手軽に変えることができるにも関わらず歯磨きした直後に味が変わることが全くなく、美味しくご飯が食べられるので実感もできます。

味覚障害予防にモンモリロナイトの歯磨き粉がおすすめの理由② お口にやさしい

モンモリロナイトの歯磨き粉が味覚障害予防におすすめの理由2つ目がお口にやさしいということ。

歯を磨いた後に何かを食べると美味しくない!という経験はないでしょうか。
ミントの味のせいだと思われることが多いのですが実は間違い。
歯磨き粉に配合されている界面活性剤と呼ばれるアワアワの元がお口の中を傷つけ味が変わってしまうというわけ。

モンモリロナイトは界面活性剤とは違ったアプローチでお口の中の汚れをとるのでアワアワいらず。
お口にやさしく汚れをくるみとってくれるのでお口にやさしく、刺激があることによって味の感じ方が変わってしまうのを防ぎます。

味覚障害予防にモンモリロナイトの歯磨き粉がおすすめの理由③ 口を乾かさない

味覚障害の原因の一つに挙げられるのが口内の乾きです。
口の中の水分が少ないことで味が感じにくく、味覚障害のような症状がでてしまうことがあります。

その理由の一つとしても歯磨き粉が。アワアワの元である界面活性剤は洗浄するちからが強すぎてお口の中のうるおいまで落としてしまうことも。

対するモンモリロナイトの歯磨き粉は全く逆の動きをしてくれます。
スキンケアでもうるおいを与えてくれるモンモリロナイトは、お口の中もうるおいを取りすぎることなく歯を磨くことが出来ます。
お口をうるおすという意味でもモンモリロナイトは味覚障害予防に活躍してくれます。

以上が味覚障害予防にモンモリロナイトの歯磨き粉がおすすめの理由3つでした。

アワアワでもないしミントの味もしないとすっきりしない??と疑問に思うかもしれません。

しかし、モンモリロナイトは「吸着」というちからを使ってしっかりと汚れを落としてくれるのですっきり。
しかもモンモリロナイトには歯にヴェールを張ってくれるちからがあるので歯がツルツルに仕上がりすっきり感はアップ!

モンモリロナイトの歯磨き粉がすっきりの理由は他にも。詳しくはこちら

現代病ともいえる味覚障害。ストレスやおいしいものの誘惑に常に勝つのは難しいかもしれません。
モンモリロナイトの歯磨き粉でちょっとでも味覚障害の予防しおいしい食事を楽しんでいただければ幸いです。

モンモリロナイトたっぷり配合の「モンモリロナイトと銀と水の歯みがき」ご購入はこちら

モンモリロナイトってなぁ〜に?