KURUMU

-

サイト内検索

カレンダー

Update 2020.09.30 Wed

口の中

朝の歯磨きのタイミングは朝食の前?後?おすすめはどちら?

朝の歯磨きのタイミングは朝食の前?後?おすすめはどちら?

皆さん朝の歯磨きは朝食の前派?後派?

KURUMUではおすすめは前!なんです。

ということで今回は

歯磨きのタイミングでおすすめなのは朝食前。それはなぜ?

朝食前に歯を磨くときの困ったこととは?

困ったことを解決してくれる歯磨き粉とは?

そんなお話。

朝の歯磨きのタイミングでおすすめなのは朝食の前?後?

朝、起きてまず歯を磨く!という人と、お茶を飲んで朝食を食べて、出かける前に歯を…という人がいると思います。

KURUMUでおすすめしたいのは朝食の前に歯を磨くこと。

いくら夜寝る前にていねいに歯を磨いても寝ている間に菌が繁殖してしまいます。
朝起きたばかりのお口の中は菌がたくさん。その菌の多さはトイレの便器くらいともいわれるくらい。
朝起きて歯を磨かずにお茶を飲んだり朝食を食べてしまうとその菌を飲み込んでしまうことに


こういった理由からおすすめの歯磨きのタイミングは朝食の前なのです。

しかし、朝食の前に歯を磨くと困ったことが一つ。それはどんなことでしょうか。

朝食の前に歯を磨く時に困ったこととは?

朝起きた時のお口の中はたくさん菌が繁殖した状態。まずは歯を磨いてお口の菌を掃除するのがおすすめ。

しかし、そのあとすぐに朝食を食べようとすると美味しくない!
そんな経験はありませんか?

原因は私たちが普段使っている歯磨き粉のアワアワにありました。
アワアワの歯磨き粉はお肌や体に刺激になりがちな界面活性剤がたっぷり。

お口の中も例外ではなく、アワアワが刺激になって味を感じる器官である味蕾を傷つけてしまいます。
味蕾が傷ついてしまうと味を正常に感じなくなってしまい、朝食も美味しくないという状態に。

とはいえ、菌も飲み込みたくないし、おいしく朝食も食べたいし。
そんなわがままに答える歯磨き粉が…あるんです!

朝食を美味しく食べられるモンモリロナイトの歯磨き粉はどんなもの?

お口で増えた菌を飲み込まず、朝食を美味しく食べるには「モンモリロナイトと銀と水の歯みがき」で朝食前の歯磨きがオススメです。


モンモリロナイトは地層から採れた大地の恵みともいえる粘土の一種。最大の特徴は体やお口にやさしく汚れを包みこんで落としてくれること。
その特徴を最大限に利用し、お口の刺激になってしまう界面活性剤ではなく、モンモリロナイトの洗浄力のみでやさしくお口の汚れを落とすことが出来る「モンモリロナイトと銀と水の歯みがき」。
お口の汚れはモンモリロナイトがやさしく落としてくれるのですぐに朝食を食べても美味しく食べられます。

加えてモンモリロナイトはヴェールを張ってくれるというちからも。そのため汚れを落とし、歯もツルツル、すっきりと仕上げてくれます。

朝起きたらお口の中は菌がいっぱい。だからすぐに歯を磨きたい。でもすぐにおいしい朝食も食べたい。

モーニングルーティンに「モンモリロナイトと銀と水の歯みがき」を取り入れてみませんか?

モンモリロナイトってなぁ〜に?