KURUMU

-

サイト内検索

カレンダー

ピックアップ

人気記事

Update 2021.12.13 Mon

スキンケア

モンモリロナイトのクレイパックで背中ニキビケアをする方法とは?

モンモリロナイトのクレイパックで背中ニキビケアをする方法とは?

スーパー銭湯が好きです。
週に3回は行きたい。でも半年は行ってない…行きたい。
たいらです。

さて。

なんだか背中がちょっと痛い。鏡を使ってみてみると背中にニキビが!
お顔のケアはしっかりしていても背中まではなかなか気が回らずポチっとできて痛い…そうでなくても背中のケアは難しいもの。
背中ケアでおすすめしたいのが本来お顔用のクレイパックKURUMUモイスチャーマスクのスペシャルな使い方。

というわけで今回は

モンモリロナイトでの背中ケアについて。

モンモリロナイトを使ったクレイパックはどんなもの?

スペシャルな使い方とは?

そんなお話。

モンモリロナイトがクレイパック向いているお肌にうれしい特徴とは?

ちょっと変わった使い方で背中ケアをしていただきたいのがKURUMUモイスチャーマスクです。
KURUMUモイスチャーマスクはモンモリロナイトという種類のクレイがたっぷりと配合されたクレイパックです。

汚れを落とすだけでなく、モンモリロナイトのヴェールの効果でお肌をうるおし、乾燥から守ってくれる特徴まで持ち合わせています。

本来のモイスチャーマスク使い方、詳しくはこちら  ↓

KURUMUでは国産のモンモリロナイトにこだわって使用しています。
国産のモンモリロナイトは保水のちからが強いが特徴で、お肌に塗っていると乾燥しにくいのがポイント。

外国産のモンモリロナイトやその他のクレイの場合は、少し長めにお肌の上に置いておくと段々と乾燥してひび割れてきてしまいます。
ひび割れたクレイパックはお肌のうるおいまで取ってしまうので乾燥肌には向きません。

お肌をうるおすのにピッタリの国産のモンモリロナイト。

そのモンモリロナイトのクレイパックで背中ケアができるスペシャルな使い方があります。

気になる使い方とはどんなものでしょうか?

モンモリロナイトクレイパックで背中をすべすべにする湯船での使い方とは?

「ホントに疲れた…」「今日は癒されたい」そんな時にオススメなとっても贅沢なモイスチャーマスクの使い方があります。

それは顔だけでなく、デコルテやヒジ、かかとなど気になる部分にモイスチャーマスクを塗ってそのままお風呂にドボン!
という方法です。

お風呂に入ったら塗った部分をお湯でゆっくりと落としていってください。
するとモイスチャーマスクに配合されているブレンド精油の香りがお風呂に漂います。

また、モイスチャーマスクが溶けたお湯はさながらクレイの温泉のよう。少しとろみがつきやわらかな白濁色に。

いつもはケアの手が届かないことが多い背中にまでモンモリロナイトがアプローチ。

実はお顔のTゾーンと同じくらい皮脂の分泌が多い背中の余分な皮脂を吸着します。

加えてモイスチャーマスクにあらかじめ配合された美容成分がモンモリロナイトを介して、気になる背中などに届けてくれます。

毛穴のお掃除美容成分のお届けができてしまうモイスチャーマスクのクレイ温泉。

クレイの温泉に浸かっているとお肌はどんな風になるのでしょう?

クレイの温泉で背中はどうなる?

気になる部分にやさしく塗られたモイスチャーマスクはゆっくりと湯船の中に溶けていきます。

湯船のお湯と混ざり合ったモンモリロナイトは体全体をくるみ込んでいき、まずは毛穴のお掃除。
ニキビの原因となる毛穴のつまりを洗浄します。きれいになったお肌にはモンモリロナイトがヴェールを張り、少しずつ乾いたお肌をうるおしていきます。

お風呂上りは全身をくるむモンモリロナイトのやさしいヴェールをお楽しみください。その感触はすべすべでしっとり。
ヴェールを張ってくれることにより、るおいは絶え間なく補給され、乾燥からも守ってくれます

KURUMUが目指す柔らか肌を全身へ。透明感あふれるお肌へ導いてくれます。

モイスチャーマスクを贅沢にたくさん使わなくてはいけないので毎日というわけにはいかないのですが、ここぞ!
という癒されたい時にオススメの使用法でした。

KURUMUモイスチャーマスク詳しくはバナーをクリック!