モンモリロナイトパックと他のクレイパックとの違いとは?

お客様の前で「クレイを使った化粧品です~」と説明していると「クレイ?パックとかでよく聞くね」と言われることがあります。
実際クレイといったらクレイパックというイメージはたくさんの方がもっている気がします。
一口にクレイパックといっても沖縄のクチャやガスールなど、様々な種類のクレイのパックがあります。

クレイパックの中でもKURUMUがスキンケアにぴったりと信じて止まないモンモリロナイト。

今回はモンモリロナイトのクレイパックのお話。

他のクレイパックと違うモンモリロナイトパックの特徴とは?

毛穴スッキリ+しっとりを実現するモンモリロナイトの秘密とは?

KURUMUモイスチャーマスクのお肌への働きとは?

そんなお話。

モンモリロナイトとほかのクレイのパックとの違いとは?

モンモリロナイト以外にもたくさん種類があるクレイパック。

ほとんどのものが「吸着」や「毛穴」というワードを使い、洗浄目的で作られています。
容器の裏面に書いてある注意書きを見てみると「乾燥肌の方には向きません」や「あまり長くお肌の上に置かないようにしてください」と書いてあることがあります。

しかし、国産のモンモリロナイトをたっぷりと使ったKURUMUのモイスチャーマスクにはその注意書きがありません。

それは使っているクレイのお水をくるみ込むちからに違いがあるため。

外国産のモンモリロナイトやカオリン、クチャなどはあまり多く保水することはできません。
お水をたくさん持っていられないクレイの場合、お肌にのせると段々水分が蒸発してひび割れてカラカラの状態に。


吸着という意味では毛穴まで洗浄できるのですが、あまり長い時間お肌にクレイパックをのせていると汚れだけでなくうるおいまで取ってしまう、ツッパリ感や乾燥につながってしまう心配があります。

しかし国産のモンモリロナイトはとってもたくさんのお水をくるんで保持することが大きな特徴の1つです。
その特徴のためすぐに乾かないどころか、うるおい成分たっぷりのヴェールで包んでくれるのでうるおいを届けることが出来るのです。


毛穴汚れの吸着はしても乾燥に少し注意が必要なクレイパック。

対して吸着もしてくれて保湿もできるのがモンモリロナイトクレイパック。
その秘密はモンモリロナイトがたっぷりとうるおいを保ってくれる以外にもたくさん。

その秘密とはどんなものでしょうか?

毛穴の黒ずみまでスッキリなのにうるおうモンモリロナイトの働きとは?

毛穴の黒ずみまでしっかりと落とし、うるおいまで与えてくれるモンモリロナイト。

その秘密は前述のたっぷりとうるおいを抱え込むちからに加えて、とっても柔らかで細かい粒子。
モンモリロナイトの大きさはわずか毛穴の2,000分の1と言われます。

小さな粒子は毛穴の奥までしっかりアプローチ。
柔らかな粒子のため、お肌を傷つけることなく、まるで磁石のように毛穴の汚れを吸着して落としてくれます

また、うるおいをたっぷりと含んだモンモリロナイトが、まるで赤ちゃんのおくるみのようなやさしいヴェールをお肌に張ってくれるのがもう1つの特徴。
プルプルの状態でお肌に留まってくれるため、うるおいを絶えず補給し、乾燥から守ってくれます。


毛穴の吸着+うるおい補給までできてしまうモンモリロナイト。

モンモリロナイトをたっぷりと配合し、そのちからを最大限に生かしたモイスチャーマスクはお肌をどんな風にしてくれるでしょうか?

うるおいヴェールを張るモンモリロナイトクレイパックの使い方とは?

国産のモンモリロナイトがたっぷりのKURUMUモイスチャーマスク。

モイスチャーマスクを目の周りや口の周りを除きゆっくりと顔全体に塗っていき5分ほど放置。 (湯船に入りながらリラックスして待つのがおすすめ♪)
5分の間にモンモリロナイトはゆっくりと毛穴の奥まで入り込み、黒ずみや汚れをどんどんと吸着していきます。


モイスチャーマスクをぬるま湯でやさしく落とすと、モンモリロナイトが毛穴の汚れを落とすことに加え、やさしいヴェールを張ることによりキメが整いワントーン明るいお肌になっていることがわかります。

加えてお肌が滑るようなすべすべ感もポイント。

このすべすべ感はモンモリロナイトが張ってくれるヴェールのおかげ。
うるおい成分をたっぷり含んだモンモリロナイトはお肌にうるおいを補給してくれるだけではなく、手触りのよいヴェール感も特徴。
うるおいヴェールは長くお肌をくるんでくれるので次の朝までお肌の調子がいい!というお声も少なくありません。

汚れを落とすことで毛穴まですっきりと。

うるおいを届けることにより、モチモチなやわらかいお肌を。
ヴェールでくるみこんでくれることにより、すべすべのお肌に。

KURUMUモイスチャーマスクで体験してみませんか?

関連記事

  1. 角質層に含まれるお肌が持っているうるおい保湿因子とは?

  2. クレイ洗顔で乾燥?注意するべきデメリットとは?

  3. 朝洗顔は泡立たない洗顔料がおすすめ?水だけ洗顔NGのわけとは…

  4. ガスールやクチャなどお肌に合わせたクレイパックの選び方とは?…

  5. 手が乾燥しがちな手洗いや消毒後におすすめのハンドクリームとは…

  6. お肌の老化につながるUVAやUVBなど紫外線の肌への影響とは…

最近の記事

PAGE TOP