モンモリロナイトが化粧ノリを良くするのにぴったりの3つ理由とは?

「お世話になっております。」が「お」と入力するだけで携帯でもポッとすぐ出てくるようになりました。大人になりました。
お、たいらです。

さて。

導入が全く関係ないにもほどがありますが、今回は化粧ノリの話。
ファンデーションチャレンジ( #アラフォー男子がはじめてファンデーションを塗ってみる)をやっていたこともあってか、男性ですが気になるワードです。
モンモリロナイトの化粧品を使ったり使わなかったり。いろいろ試したところ、やっぱりモンモリロナイト化粧品は化粧ノリにもおすすめだなぁと。(個人の感想だし、手前味噌だしでスミマセン)

ということで今回は

化粧ノリとモンモリロナイトのお話。

化粧ノリが悪いお肌にモンモリロナイトは全局面でおすすめ。

モンモリロナイトの洗顔料で化粧ノリを良くする理由とは?

モンモリロナイトのローションで化粧ノリを良くする理由とは?

モンモリロナイトのクリームで化粧ノリを良くする理由とは?

そんなお話。

化粧ノリをよくする洗顔にモンモリロナイトがおすすめの理由とは?

化粧ノリを悪くしてしまう原因はたくさんあります。


その中でも大きな原因の1つがお肌の上の邪魔なもの。
お肌とファンデーションの間に余分な皮脂や古くなった角質などがあるとファンデーションのノリが悪くなったり、よれるのが早くなってしまったり、化粧ノリが悪くなる原因に。
なによりもまずしっかりと洗顔をしてきれいにすることが大切です。

化粧ノリに邪魔なあれこれを取り除こうと洗浄力が強めの洗顔料を使いがち。
すると乾燥や肌荒れなど他の要因で化粧ノリが悪くなってしまいます。

そんなときにおすすめなのがモンモリロナイトでの洗顔です。
モンモリロナイトのおすすめポイントはとっても細かい粒子ということと、お肌を乾燥させずに汚れを落とせるということ。
モンモリロナイトの粒子は毛穴の2,000分の1という小ささ。毛穴の奥に詰まって化粧ノリを邪魔する黒ずみなどを根こそぎ吸着して洗浄してくれます。

また、モンモリロナイトによる吸着洗浄には好き嫌いが。
皮脂由来の油は大好きなのに、お肌をうるおしてくれる角質層の油は大嫌い。

余分な皮脂は吸着し、必要なうるおいは残してくれるため乾燥を招かずぷるぷるなお肌でお化粧に進めます。

ガサガサ乾燥の化粧ノリ対策にモンモリロナイトがおすすめの理由とは

乾燥は化粧ノリが悪くなってしまう原因にもなってしまいます。

それはなぜかというと乾燥したお肌はガサガサと固くなり、滑らかなお肌とは遠い状態に。
ガサガサゴワゴワのお肌ではお化粧がしっかりと乗らず、すぐに浮いてきてしまい化粧ノリは最悪。

お化粧する前だけでなく寝る前にも、しっとり柔らか肌に導くモンモリロナイトの基礎化粧品ががおすすめ。

ローションに入ったひとつまみのモンモリロナイトはうるおい成分をたっぷりとたくわえます。
うるおい成分を抱えたままお肌に乗るとたちまちお水のヴェールを形成。


モンモリロナイトが作り出すお水のヴェールはうるおいたっぷりなままお肌に留まるので水分を常に届けてくれます。
そのため夜の洗顔の後、モンモリロナイトのローションは乾燥することなく、うるおい溢れるしっとり柔らか肌で化粧ノリを良くしてくれます。

モンモリロナイトがすべすべしっとりで化粧ノリをしてくれる理由とは?

化粧ノリが悪い原因はお肌に余分な皮脂などが乗っていること、乾燥していること以外にもお肌のデコボコが多く、キメが整っていなくても起こってしまいます。
細かいデコボコでお肌のキメが粗くなっていると場所によっては浮いて見えたり、厚く塗ってしまったりなどなど化粧ノリのトラブルが。

モンモリロナイトのローションでお水のヴェールをつくったあとクリームを塗りましょう。

お肌の上でローションとクリームが混ざり合うことにより、セカンドスキンともいえるヴェールが出来上がります。


お肌にうるおいを届けつつ乾燥から守ってくれるセカンドスキンはごく薄く、デコボコなしのすべすべで化粧がしっかりと乗るように。

化粧ノリを邪魔する毛穴の汚れや古くなった角質を取り除き、大敵である乾燥にもうるおいを届け、デコボコなしのすべすべお肌へと導いてくれるモンモリロナイト。
KURUMUでは化粧ノリを良くするためにモンモリロナイトがたっぷりと配合されたスキンケアシリーズをおすすめしています。

関連記事

  1. モンモリロナイトのクレイ洗顔のトロっとした洗い上がりのメリッ…

  2. 洗浄や保湿に働くモンモリロナイト化粧品のライン使いのメリット…

  3. 泡立て不要でお肌にやさしいクレイ洗顔の特徴とは?

  4. 顔が臭い原因の皮脂や角栓をとる洗顔や保湿とは?

  5. 化粧ノリを悪くする寝不足やスキンケアの原因3つとは?

  6. 梅雨の紫外線をケアする日焼け止めの塗り方とは?

最近の記事

PAGE TOP