ダブル洗顔不要の洗顔料がオススメなのはどんな人?

手を洗ってアルコール除菌をしたいのですが包帯が邪魔で億劫です。
指の骨がくっつきません。中年のため回復力が低下しています。
たいらです。

さて。

スキンケアの基本と言われているのがしっかりとメイクを落とし、お顔の汚れをきれいにすること。
1日を終えたお顔にはメイクなどの油性の汚れ、ほこりなどの水性の汚れなど性質の違う汚れがたくさん。
性質の違う汚れは洗顔1本ではメイク汚れまでは落とせず、ダブル洗顔でクレンジングと洗顔、2回顔を洗っている方もいらっしゃるでしょう。
洗顔料の中には「ダブル洗顔不要の洗顔料」というものもあり、これは2本を1本で済ましてしまうスグレモノ。でも汚れが落ちきるの?や敏感肌だけど大丈夫なの?などお肌に合うのかが心配な人もいるかもしれません。

ということで今回は

ダブル洗顔不要の洗顔料はあなたに合うの?がテーマ。

ダブル洗顔に合う人とはどんな人?

でもダブル洗顔の注意したい点とは?

モンモリロナイトがW洗顔不要の洗顔料にぴったりの理由とは?

そんなお話。

ダブル洗顔不要の洗顔料が向いているのはどんな人?

クレンジングも洗顔も1本で行えるダブル洗顔不要の洗顔料。手間も省けていいコトがたくさんです。
そんな中でもどんな人にダブル洗顔不要の洗顔料が合うのでしょうか?

ダブル洗顔不要の洗顔料が合う人① ナチュラルメイク好きの人

ダブル洗顔不要の洗顔料はそれぞれ専門に落とすクレンジングや洗顔料と比べてしまうとどうしても洗浄力が劣ります。


特にウォータープルーフのマスカラやファンデーションなどは落とせないこともしばしば。
ナチュラルメイクであれば、ある程度の洗浄力があるダブル洗顔不要の洗顔料でしっかりと落とすことが出来ます。

ダブル洗顔不要の洗顔料が合う人② めんどくさがりな人

ダブル洗顔不要の洗顔料のメリットと言えば2回顔を洗うところが1回で済むということ。
疲れて帰ってきた夜や酔っぱらってそのままベッドへ行きたい!けれどそれはお肌の負担が心配。だけどめんどくさい
そんな人にはダブル洗顔不要の洗顔料がおすすめ。
1回の洗顔でメイクから汚れまでしっかりとオフし、睡眠時間もたくさん取れます(笑)

ダブル洗顔不要の洗顔料が合う人③ 敏感肌の人

なんといってもダブル洗顔不要の洗顔料を一番お勧めしたいのが乾燥肌のあなたです。

乾燥肌の方がクレンジング→洗顔で2回お顔を洗ってしまうと、どうしても必要な皮脂やうるおい成分までとりすぎてしまうことがあります。
うるおいが少なくなったお肌はバリア機能が弱り刺激にも弱くなってしまいます。そこにダブル洗顔で2回お顔をこすることになるので摩擦による刺激も2倍に。

洗顔を1度にすることにより必要な皮脂も取りすぎず、摩擦も2分の1になることによりお肌のトラブルも減らすことができるので乾燥肌の方にはおすすめです。


しかしダブル洗顔不要の洗顔料も気を付けなくてはいけないことがいくつかあります。
気を付けないとせっかく刺激を半分にしたハズなのにお肌のトラブルが…そんなことになってしまうかもしれません。

その気を付けなくてはいけないこととはどんなことでしょうか?

ダブル洗顔不要の洗顔料を選ぶときに注意することとは?

ナチュラルメイクの方や乾燥肌の方におすすめのW洗顔不要の洗顔料。
しかし、選び方を間違えてしまうとお肌のトラブルにつながりかねません。

ダブル洗顔不要の洗顔料を選ぶときに気を付けたいポイントは洗浄力です。
洗浄力が強すぎるダブル洗顔不要の洗顔料もあります。するとダブル洗顔をしたときと同じようにお肌に必要な皮脂まで落としすぎたり本来お肌をうるおしてくれる成分まで取り去ってしまうことも。
特に乾燥肌の方はチェックしたいポイントです。

一方でお肌に優しい成分ばかりでメイクが取れない…といった洗顔料も。その場合、汚れが取れないからと言って何度もお肌をゴシゴシとする羽目に。
お肌にとって摩擦は1番避けたい刺激、せっかく1回だけの洗顔になったのに本末転倒な恐れも。

皮脂を落としすぎないにも関わらずメイクから普段の汚れまでしっかりと落とせる。そんなダブル洗顔不要な洗顔料にぴったりの素材がモンモリロナイトです。
ではなぜモンモリロナイトがダブル洗顔不要の洗顔料に向いているのでしょうか?

ダブル洗顔不要の洗顔料にモンモリロナイトクレイ洗顔がおすすめの理由とは?

ダブル洗顔は皮脂の取りすぎや摩擦の刺激でお肌のトラブルにつながることも。それはダブル洗顔不要の洗顔料も洗浄力に気を付けないと同じ事が起こってしまいます。

モンモリロナイトによるクレイ洗顔はダブル洗顔不要の洗顔料にぴったり。
というのもモンモリロナイトはNMF(天然保湿因子)由来のオイルは吸着しないという、お肌に必要なうるおい成分を残してくれるという特徴があります。

そのため、メイクなどの汚れはしっかりと落としてくれるのにうるおいが残るので乾燥肌の方にはぴったり。

また、モンモリロナイトはとっても細かく柔らかいおかげでお肌の刺激で気になる摩擦もほとんどありません。
ナチュラルメイクの方や乾燥肌の方におすすめのダブル洗顔不要の洗顔料。しかし、選び方のポイントを押さえていないとお肌のトラブルになることも心配。

モンモリロナイトをたっぷりと配合してメイクから普段の汚れまでしっかりと落とせるKURUMUクリームウォッシュ


その洗浄力は1度洗えば毛穴の黒ずみからメイクまで。洗い上がりはワントーン明るくなったと感想をいただくことも少なくありません。

KURUMUが目指す赤ちゃんのような柔らか肌。そのためにはまずしっかりとオフすることが大切です。モンモリロナイトを使ってお肌に優しくお顔を洗い、次の保湿ケアに備えましょう。

KURUMUクリームウォッシュ詳しくはコチラ ↓

関連記事

  1. お肌の老化の原因たるみやほうれい線、乾燥などの防止法とは?

  2. クレイパックを毎日使うデメリットとおすすめの頻度とは?

  3. 特徴の違う女性肌と男性肌のどちらにもおすすめのクレイパックと…

  4. モンモリロナイトのハンドクリームに配合されている植物の働きと…

  5. 花粉が原因のかゆみ肌対策とは?

  6. ニキビの進行度別症状とおすすめの予防方法ケア方法とは?

最近の記事

PAGE TOP