モンモリロナイトのクレイ洗顔の時短の使い方とは?

久々に筋トレを始めたら腰痛がひどいです。運動は体にいいは嘘だと思います。
たいらです。

さて。

先日お客様からある質問をいただきました。
『「洗顔は1分かけましょう」って書いてあるけどすぐ流したら汚れは落ちないの?』と。
答えは…
落ちます!

ということで今回は

モンモリロナイトを使ったクレイ洗顔は時間をかけないと落ちないの?

時短でやるときの注意点は?

長く洗顔をするとこんないいことが?

そんなお話。

モンモリロナイトのクレイ洗顔の使い方はじっくりと時間をかけること?

モンモリロナイトがたっぷり含まれているKURUMUの洗顔料。
1分間かけてしっかりと汚れを落としていきましょう」とご案内しています。

じっくりとマッサージをするように洗顔をすると毛穴の奥の汚れがしっかりと落ちダブル洗顔いらずです。

しかし、毎日1分間というと結構長くない?というかたもいるハズ。

実はさくっと時短でしっかりと汚れを落とす方法が。それはどんな方法なのでしょうか?


1分間じっくりと洗顔をするのがいいのはわかっているけれど、忙しいなか遅く帰ってきてどうしても時間が取れない!
そんな方にはオススメの時短洗顔の方法はこちら ↓↓

・洗顔料を3センチほど手に取ります。
・顔全体に洗顔料を優しく塗ります。(この時泡を立てる必要はありません。)
・ぬるま湯でやさしく落としていきます。

ポイントは急いでいてもガシガシ顔をこすらないこと。お肌への摩擦は刺激となって乾燥を招いてしまいます。

お顔に洗顔を塗るとき、ゆすぐとき、どちらもやさしくお肌を触りましょう。
そうするとどうでしょう?お顔の汚れはもちろん、メイクまでしっかりと落とせるのでダブル洗顔はいりません。

じゃあ1分間なんて必要ないんじゃ?と思う方も少なくないハズ。

じっくり洗顔とさくっと洗顔の違いとはどんなところにあるのでしょうか?

モンモリロナイトのクレイ洗顔を時短ですると落ちない汚れとは?

じっくり時間をかけて洗顔をする場合とさくっと洗顔をする場合の1番の違いは汚れを落とせる範囲にあります。

モンモリロナイトの洗顔料はお肌にのせるとお肌の表面にある汚れから徐々にくるみとっていくので、順番で言うと

表面のほこりなどの汚れ→メイク→余分な皮脂→毛穴の奥の黒ずみ

と落としていきます。

1番最後に到達する毛穴の奥まではどうしても時間がかかってしまうことも。毛穴の黒ずみまでディープクレンジングするとなるとじっくりと時間をかける必要があります。

化粧を落としてすぐにでも寝たい!という時にはメイクと余分な皮脂を落とすまでで十分。1分を待たなくともそこまでの汚れはしっかりと落としてくれます。

しかし忙しくてどうしても…という時以外はしっかりと1分間かけてディープクレンジングをすることをおすすめしています。
というのも、毛穴の汚れはたまっていくと段々と詰まって頑固な汚れに変身してしまいます。
そうなる前に日々のケアでこまめに汚れを落としていきましょう。


メイクから毛穴にたまった黒ずみまでしっかりと落としてくれるKURUMUクリームウォッシュ。
毛穴の汚れまですっきりと落ちたお顔は翌朝ワントーン明るくなった!との声をいただくことも少なくありません。

KURUMUが目指す柔らか肌には毛穴のデコボコや乾燥は大敵です。

まずはクリームウォッシュでしっかりと汚れやメイクを落とし、しっとりとうるおいを与えてあげれば透明感あふれる柔らか肌に。

モンモリロナイトのちからで時短の洗顔も、クレンジングも、毛穴の奥のディープクレンジングも。

KURUMUクリームウォッシュ詳しくは ↓

関連記事

  1. インナードライで肌の内側が乾燥する梅雨肌の対策とは?

  2. 40代の化粧ノリが悪いお肌のスキンケア対策とは?

  3. モンモリロナイトが化粧ノリを良くするのにぴったりの3つ理由と…

  4. 乾燥で起こるネイルのトラブルのケア方法とは?

  5. 触ると凸凹、黒いぽつぽつが目立つ「いちご鼻」の正体とは?

  6. 6月20日よりモンモリロナイトと果実と花のハンドクリームクラ…

PAGE TOP