粘土科学研究所

-

  • TOP
  • モンモリロナイトラボ
  • トヨタモビリティ東京 江戸川中央店で行われた「えどがわまんなかマルシェ」のイベントレポート!

サイト内検索

カレンダー

Update 2019.10.21 Mon

イベントレポート

トヨタモビリティ東京 江戸川中央店で行われた「えどがわまんなかマルシェ」のイベントレポート!

トヨタモビリティ東京 江戸川中央店で行われた「えどがわまんなかマルシェ」のイベントレポート!

ブラックコーヒーおいしいと思っていましたが、やっぱり苦いじゃん。ブラック→加糖→ブラックというループ3週目です。

たいらです。

さて。

つい最近イベント出店した気がするのですが
ダンス風呂屋2019年イベントレポート!

先日もやってまいりましたイベント出店。

場所は地元である江戸川区。

車で15分という安心の立地でのイベント「えどがわまんなかマルシェ」の様子をレポート。

今回はそんなお話。

えどがわまんなかマルシェとはどんなイベント?

KURUMUが出店させていただいた「えどがわまんなかマルシェ」は、トヨタのショールームの中で行われるというちょっと変わったマルシェ。

というのも、トヨタさんは「地域貢献」というのをテーマに掲げ、積極的に場所を開放していろいろな催しを行っているそう。

例えばパラリンピック競技であるボッチャの会場に開放したり、安全教室ということでちびっこたちに指導などなど。

そんな中、今回マルシェを始めたいということでお声掛けいただきました。


えどがわまんなかマルシェはどんな様子だったのでしょうか?

えどがわまんなかマルシェのイベントレポート

えどがわまんなかマルシェ、KURUMUはとっても楽しみにしていました。
それは江戸川区で交流があるお店がたくさんでていたから。

東東京モノヅクリ商店街でご一緒した中村縫製さん

オーガニックコットンのやさしい手触りのTシャツはおすすめです!

えどがわ楽市で去年に引き続き今年も出店いただくThe ork berkaryさん
今年は鶴岡にちなんだパンを出していただけるとか!

今日はメロンパンをお買い上げ。

また、以前ワークショップでお世話になったmamanoteさんも。

今日はいろんな種類のワークショップを実施中でした

知っている人がいると安心し、なんとなくうれしいですね。

KURUMUはというと…振るだけ簡単ハンドクリーム作りのワークショップをやりました。

一生懸命振って混ぜているところ。

新発売の「販売用」ハンドクリームもコチラに

モンモリロナイトのヴェール感にみなさんびっくり!口々にさらっとしていて面白い!家事に使えそうなど感想をいただきました。

お昼ごろには陽も指してきて…

外ではピザやコーヒーのキッチンカーも!

KURUMUのえどがわまんなかマルシェに出店する想いとは?

キッチンカーやワークショップなど盛りだくさんで催された「えどがわまんなかマルシェ」。
これから回数を重ねて地元を盛り上げていきたいとトヨタさんが言っていたのが印象的でした。

KURUMUとしても化粧品の製造工場があったりお店があったりの地元には何か恩返しを…と常々思い活動をしています。

同じ思いから少しでも貢献出来たら…と参加させていただきました。
(トヨタさんと同じ思いというのもオコガマシイのですが。)

地元(江戸川区)で子育てをしていると痒い所に手が届くようなイベントがないなぁ。と。
参加させていただいて、家族で楽しめるイベントが増えると煮詰まりがちな子育てが少しでも楽になるお手伝いになれたかな?と思いました。

モンモリロナイトを「面白い」と思ってもらうことに加えてKURUMUファクトリーショップがある江戸川区に少しでも恩返しができたらと活動を続けていきたいと思います。

そんな想いがたくさん詰まった「えどがわ楽市」の開催も1か月後!
そちらも見てくださいね。

モンモリロナイトを活用した商品、作れます
モンモリロナイトってなぁ〜に?
モンモリロナイトの未来を作る仲間たち