最近コムズカシイことを毎日のように更新しておりますが、今回はちょっと違うお話。というかイベントレポートです。
昨年も行われた「mad land fes」という名前のフェスです。
畑の泥とたわむれながら、土を近くに感じましょうというフェス。
KURUMUとしては「モンモリロナイト(クレイ)化粧品」という名前を掲げているので、とても親和性の高いイベントだと昨年から参加させていただいています。
昨年の様子はコチラ
「マッドランドフェスに行ってきました。」
受付では絶賛準備中。
入っていくと目に入るのは畑です。
右側にちょこっと写っているのがDJブースです。
こんな畑の真ん中にハート型の池?が出現。
そしてKURUMUのブースもちょっと簡易的に。
DJブースも手作り感がいい感じです。
ということで開場!
と共に泥だらけなひとが増えていきます。
ドリンクコーナーあり
BBQコーナーでソーセージや焼きそばが食べられたり。
中にプールがあるコーナーも!
もちろん歯みがき体験もやっています!
人だかりができる場面も!
そして疲れるKURUMUの人たち…
なによりも楽しみにしていたホワイトトウモロコシ!!
これを作っているこの畑のボス完一さんもドロだらけ!
本当にこの方のバイタリティや器の大きさがあってこその泥フェスです。
そしてついにKURUMUスタッフも泥の中へ!
最後にドロヨガをみんなで
こんな感じで2年連続マッドランドフェスに参加してきました。
第一印象はとにかく今年も楽しかった!その一言です。
でもって、普段粘土を扱っているものとしての感想です。
泥と粘土は密接な関係があって、親戚みたいなものです。
泥を精製したものが粘土であり、モンモリロナイトであります。
KURUMUで使っているモンモリロナイトは精製率99%以上のほぼ不純物のないモンモリロナイト。
もちろん化粧品で使うには不純物がないに越したことはありせん。
でも私たちが生活するうえではどうでしょう?
不要と切り捨てている不純物の中に実は宝物があるのではないかなぁ。と。
私たちの体や野菜などその他のものにいいものがたくさんあるのではと考えさせられた一日でした。
来年もあるのかな??
あったらぜひ参加したいです。