KURUMU

-

サイト内検索

カレンダー

ピックアップ

人気記事

Update 2021.12.27 Mon

スキンケア

頭皮の臭い対策にクレイパックがおすすめの理由とは?

頭皮の臭い対策にクレイパックがおすすめの理由とは?

髭剃りの充電をしたのは半年前です。
ひげが薄い。
たいらです。

さて。

もうすぐ40になる筆者ですが、頭が臭い気がします。(っていうか枕がくさいと家族から言われます…)
頭皮の臭いは若い人から年配の方まで気になるかたが多いのだとか。
毎日シャンプーしているのにどうしてだろう。
原因も様々、対策も様々ですが、KURUMUでおすすめしたいのはクレイパック、特に国産のモンモリロナイトによる頭皮パックです。

ということで今回は

頭皮の臭いの原因とは?

クレイパックがおすすめの理由とは?

国産モンモリロナイトが特に向いているのはなぜ?

そんなお話。

頭皮の臭いの原因とは?

ふとした時に気になってしまう頭皮の臭い。
原因となるのは皮脂の酸化です。

頭皮は毛穴が多く皮脂がたくさん分泌されます。古くなった角質は毛穴を塞ぎ皮脂はだんだん酸化。日々のシャンプーだけでは落としきることができず臭いが出てしまいます。
ほかにもシャンプーの洗い残しや湿った髪の毛や帽子をずっとかぶることで雑菌の繁殖などなど。

上記のようにシャンプーだけでは頭皮の臭いを防ぐのは難しいもの。
そんなときにおすすめしたいのがクレイによる頭皮パックです。

ではクレイパックはなぜ頭皮の臭い対策になるのでしょうか?

頭の臭いケアでクレイパックを使うときの注意点とは?

皮脂の酸化や菌のせいで増える頭皮の臭い。

クレイパックが頭皮の臭い対策になる理由は毛穴汚れの大掃除にぴったりなこと。

クレイは粒子がとっても細かく汚れを吸着する特徴を持ちます。
臭いの原因の1つは毛穴に詰まった皮脂。

粒子の細かいクレイは毛穴の奥にまでしっかりとアプローチして酸化した皮脂や古くなった角質を吸着。
毛穴をすっきりきれいにすることで雑菌の繁殖も防ぎ、頭皮の臭いを防ぐというワケ。

また、臭いそのものもクレイは吸着。
皮脂などの臭いの原因を直接落としてくれるため、頭皮の臭い対策にはピッタリです。

しかし気を付けたい問題も。
クレイは頭皮に載せてしばらくすると乾燥してひび割れ状態に。
ひび割れたクレイは頭皮を乾燥させ、お肌のトラブルにつながることも

お肌のトラブルは皮脂の分泌を増加させたり、古くなった角質が毛穴にたまり、結果的には臭いの原因になってしまいます。

そこでクレイの中でも特におすすめしたいのが国産のモンモリロナイトを使った頭皮パックです。
モンモリロナイトがおすすめの理由とはどんなものでしょうか?

国産モンモリロナイトパックが頭皮の臭いケアにおすすめの理由とは?

頭皮の臭い対策におすすめのクレイパック。

しかし注意しないと頭皮の臭いがもっと出てしまう心配が。
そんなときにおすすめなのが国産モンモリロナイトによる頭皮パック。

国産モンモリロナイトと他のクレイとの大きな違いはうるおいをたくさん抱えることができること。
うるおいをたっぷり抱えているので頭皮に塗ってもちょっとやそっとで乾くことがありません。

それどころかうるおいたっぷりで頭皮にぴったりとくっつくので栄養を与え、様々なお肌のトラブルからも守ってくれるといううれしい特徴が。

クレイが持つ粒子の細かさや臭い、頭皮の汚れを吸着して落とすちからはそのままに頭皮のケアまでできてしまう国産のモンモリロナイトによるクレイパック。

頭皮の臭いが気になるかも…という方は本来はお顔用パックのKURUMUモイスチャーマスクで頭皮ケアを。
気になる臭いや頭皮ケアにおすすめしています。