男性が悩みがちな薄毛や体臭などの対策にクレイパックがおすすめの理由とは?

男性が悩みがちな薄毛や体臭などの対策にクレイパックがおすすめの理由とは?

店頭でマスク専用スプレーと書いてあったのでマスクの内側にしたらエタノールで死にそうになりました。
外側用だった模様。
たいらです。

さて。

まくらが…くさいです…。
アラフォーどころかそろそろ40になるワタクシもぶち当たっている体臭の変化。
また、頭皮がさみしい同級生もぽつぽつと。
なんだか背中にニキビができる。
そんな悩みが増えてくる働き盛りの男性。
様々な悩みも実は元は同じものだったり??

ということで今回は

働き盛りの男性の3つの悩みにモンモリロナイトがおすすめの理由とは?

おじさんになると顔がべたつく…それ以外にも出てくる皮脂が増えた時の悩みって?

3つの悩みにモンモリロナイトが得意な理由とは?

悩みを解決するモンモリロナイトのパックの使い方とは?

そんなお話。

男性に多い皮脂が原因の悩み3つとは?

働き盛り、アラフォーくらいになってくると体に関する悩みも変化。
体もあんまり動かなくなってくるし、腰も痛い。なんだかお腹周りもタプタプしてきた…などなど。

たくさん出てくるアラフォー男性の悩み。
男性は女性に比べると皮脂が2倍も分泌され、加齢も加わると悩みも増えていきます。

代表的なのが薄毛、体臭、背中ニキビの3つ
いずれも皮脂が多く分泌されることが原因の一つになります。

原因の一つである皮脂をしっかりと吸着して落とせるのがクレイの一種であるモンモリロナイトのパック。

なぜモンモリロナイトパックがこれらの悩みに活躍するのでしょうか?

皮脂が原因になる男性の悩みにモンモリロナイトパックがおすすめの理由とは?

薄毛や体臭、背中ニキビ、皮脂が由来の体の悩み3つ。

皮脂の分泌が多い男性の悩みにおすすめなのがモンモリロナイトがたっぷり入ったクレイパックでのケアです。


モンモリロナイトはさまざまなものを吸着して落とす特徴があり、皮脂などの油汚れも大好物。原因の一つである毛穴に詰まった汚れを落とすのにも有効です。

また、モンモリロナイトは粒子がとっても細かいこともポイント。大きさは毛穴の2,000分の1!そのため毛穴の奥までしっかりとアプローチして汚れを落とします。
モンモリロナイトは「吸着して汚れを落とす」こと「粒子が細かく効率的に毛穴の奥まで到達する」ことから皮脂が原因の一つである3つの悩みにとても効果的なようです。

では3つの汚れをモンモリロナイトパックでどのように落としていくのがいいのでしょうか?

男性の3つの悩みにモンモリロナイトのクレイパックのおすすめの使い方とは?

皮脂の分泌で詰まってしまった頭皮のケアには

皮脂に汚れや古くなった角質などが混ざり合って頭皮が詰まることがあります。
その結果、栄養がうまくいかず、薄毛の原因にもなりがちです。

ガンコな毛穴の汚れを落とすのにはモンモリロナイトの頭皮パックがおすすめ!
髪にはつけずに頭皮にていねいに塗っていきます。5分から10分ほど放置。

湯船に入ってゆっくりするのがおすすめです。
その間にモンモリロナイトが毛穴の奥まで汚れを吸着。洗い上がりは頭皮がスッキリ!
薄毛対策にもおすすめです。

首の後ろやわきの下など体臭が気になる時には

皮脂が多く分泌され、あせもびっしょり。
すると皮膚に元々いる菌が増殖したり、皮脂が酸化すると段々とにおいが出てきます。
加えて40代になると加齢臭の元である「ノネナール」という物質が増加、おじさんの枕のあの臭いに。

そんな時、加齢臭が出がちな首の後ろやわきの下にモンモリロナイトのパックを塗るのがおすすめ。

お風呂に入った時、気になる場所に塗ってしばらく時間を置きましょう。
毛穴の奥に潜む酸化した皮脂やノネナールをくるみこんで汚れもにおいもすっきりと落としてくれます。

背中ニキビが気になる時には

気が付くと背中がなんだか痛い…鏡で見てみるとぽつんとニキビが。
見てしまうとすご~く気になる…背中は顔のTゾーンと同じように皮脂の分泌が多くニキビができやすい部分です。手も届かないしケアがしにくいのが問題。

そこで体臭のケアで首の後ろやわきの下にモンモリロナイトパックを塗った後、そのままお風呂でマッサージするように流しましょう
湯船に溶けたモンモリロナイトが背中のニキビにもアプローチ。少しずつですが毛穴に詰まった汚れを吸着し、手の届かない背中ニキビのケアや予防をしてくれます。

以上が男子が悩みがちな3つにモンモリロナイトのクレイパックがおすすめというお話でした。

スキンケアでお顔をしっとりすべすべ、柔らか肌に導いてくれるモンモリロナイト。顔以外のケアにもおすすめというお話でした。
モンモリロナイトがたっぷり配合のクレイパック、モイスチャーマスクはこちらから

関連記事

  1. 頭皮の臭いを抑える顔用クレイパックの使い方とは?

  2. 40代の化粧ノリが悪いお肌のスキンケア対策とは?

  3. お肌が持つうるおいを乾燥から守る3つのちからとは?

  4. いちご鼻で詰まった毛穴ケアにおすすめの洗顔方法とは?

  5. 乾燥しやすいペースト状のクレイパックの見分け方とは?

  6. 夏の肌荒れがひどい!トラブルの原因とおすすめの対策は?

最近の記事

PAGE TOP