男性に多い脂性肌にクレイパックを使うメリットとは?

男性に多い脂性肌にクレイパックを使うメリットとは?

まくらを新調しました。寝るのが楽しみ。加齢臭については聞かないで。
アラフォー男子です。
たいらです。

さて。

「美容男子」などというフレーズもSNSやテレビでよく聞くようになってきました。
Twitterの企画ではありますが、ワタクシもファンデーションを塗っていたこともあり最近興味がアリアリ。

自分含めて男子はやってみたらいいのにな~と常々思うのがクレイパック。
多く分泌される脂性肌の皮脂を洗い流すのにはぴったり。
なので男性のスキンケアにはとってもおすすめと思っています。

ということで今回は男子と脂性肌とクレイパックがテーマ。

男子の肌でよくあるトラブルとは?

そのトラブルになんでクレイパックがいいの?

クレイの中でもモンモリロナイトがいい理由とは?

そんなお話。

脂性肌が多い男子が陥りがちなお肌トラブルとは?

毛穴の黒ずみやデコボコ、乾燥やニキビなどなど。男女問わず起こる様々なお肌のトラブル。
男女のお肌の性質の差でトラブルにも差があります。

男性は一般的に皮脂が多く分泌されるため夕方にはお肌がべたべた。
毛穴の詰まりや、その詰まった毛穴に角栓ができてデコボコになったり小鼻がぶつぶついちご鼻。毛穴に炎症が起こってニキビができることも。
ニキビをこじらせてしまってクレーターになると中々治らない…なんてトラブルがよくあります。

毛穴のトラブルのポイントは毎日の洗顔では落としきれない汚れをスペシャルケアで落とすこと。
それにはクレイパックがぴったり。

なぜクレイパックが男性の毛穴ケアによいのでしょうか?

男性の脂性肌にクレイパックがもたらすメリットとは?

気が付くと鼻に黒いぶつぶつが見える…皮脂の分泌が多い脂性肌の男性はその悩みが多い傾向にあります。そんなガンコな毛穴汚れにはクレイパックがおすすめ。

クレイは「吸着」という皮脂を洗い流してくれる特徴があり毛穴の大掃除にはぴったり。
また、粒子がとっても細かいことも特徴で毛穴の奥までしっかりとアプローチができるため奥に潜む黒ずみケアには向いていると言えます。

気になる小鼻にくるくるとマッサージをするように塗っていき5分ほど放置。その間にクレイが汚れを吸着。
洗い流すとあら不思議♪ワントーン明るく毛穴が目立たなくなっています。

そんな毛穴のケアにはぴったりのクレイパック。しかし注意点も。

それはパックを長くお肌に置いていると起こる乾燥です。

お肌に長く乗ったパックは乾燥してひび割れた状態に。するとうるおいを求めお肌の水分を吸着してしまいます。
吸着されたお肌は乾燥を招き、逆に皮脂が多く分泌するという落とし穴が。

男性が多く悩む毛穴のぶつぶつ。乾燥をせずにしっかりと黒ずみを落とせるクレイパックはあるのでしょうか?

脂性肌にクレイパックの中でもモンモリロナイトがおすすめの理由とは?

毛穴のぶつぶつケアにはぴったりのクレイパック。でも乾燥から皮脂の分泌がアップ、その結果逆効果に。
毛穴洗浄をしつつも保湿にまでおすすめなのがクレイの中でも保湿のちからがあるモンモリロナイトによるパックです。

モンモリロナイトも吸着による洗浄、粒子の細かさから毛穴の奥までしっかりと洗うのは大得意。
加えてモンモリロナイトにはうるおい成分をたっぷりと抱え込むちからがあります。

モンモリロナイトがうるおい成分と一緒にパックとしてお肌に乗るので簡単に乾くことがなく、お肌の上で乾いてヒビ割れたり乾燥するということがとても起こりにくい…というわけ。

しかもぷるぷるうるおいを抱えたままお肌に乗っかるので乾燥を招かないどころかうるおいを届けてくれるちからも。
そのためモンモリロナイトパックによる洗い上がりは、毛穴はすっきり目立たなく、なのにしっとりとうるおいまで感じられます。

日々の洗顔でどうしても落とせない毛穴の黒ずみ。普段の洗顔に加えてスペシャルケアとしてモンモリロナイトパックはいかがでしょうか。

モンモリロナイトがお肌をワントーン明るく、毛穴の目立たないお肌に。しっとりとうるおいも届けてくれるのでぷるぷる柔らか肌へと導いてくれます。

モンモリロナイトがたっぷり配合のクレイパック、モイスチャーマスクはこちらから

関連記事

  1. 小じわやシミなど肌の老化の3大原因と対策とは?

  2. 梅雨の紫外線をケアする日焼け止めの塗り方とは?

  3. 日焼け止めの成分「紫外線吸収剤」がお肌に刺激になるかも?の理…

  4. 毛穴ケアや脂性肌におすすめのクレイ洗顔とは?

  5. 乾燥で起こるネイルのトラブルのケア方法とは?

  6. クレイパックが頭皮のトラブルにおすすめの理由とは?

最近の記事

PAGE TOP