粘土科学研究所

お気軽にご連絡ください

MONTMORILLONITE LABO モンモリロナイト ラボ おどろきの発見がいっぱい!

コラム

クレイパックにおすすめモンモリロナイトの効果や使い方は?

Update 2018.07.05

クレイパックにおすすめモンモリロナイトの効果や使い方は?

お客様の前で「クレイを使った化粧品です~」と説明していると

「クレイ?パックとかでよく聞くね」と言われることがあります。

 

実際クレイといったらクレイパックというイメージはたくさんの方がもっている気がします。

 

一口にクレイパックといっても沖縄のクチャやガスールなど、様々な種類のクレイのパックがあります。

種類について詳しくはこちら
クレイといったらパック!でも種類はさまざま

クレイパックの中でもKURUMUがスキンケアにぴったりと信じて止まないモンモリロナイト。

今回はモンモリロナイトのクレイパックであるモイスチャーマスクの特徴のお話。

◆モンモリロナイトクレイパックの効果とは?

モンモリロナイトを贅沢に配合したモイスチャーパックをお顔の色が隠れるまで塗って待つこと数分。

ぬるま湯でやさしく流していきましょう。

 

毛穴の奥の汚れまで落とし、水分がたっぷり補給されるためワントーン明るくなる方も。

また、モンモリロナイトのヴェールの効果で洗い上がりのお肌はすべすべになります。

 

ワントーン明るく、すべすべのお肌。

これにはモンモリロナイトの特徴が大きな役割を果たしていました。

◆モンモリロナイトのクレイパックの特徴は?

クレイパックというと「吸着して汚れを落とす」という特徴がクローズアップされることが多いですが、実はモンモリロナイトには汚れを「落とす」うるおいを「届ける」乾燥から「守る」という3つのちからがあります。

モンモリロナイトのパック、KURUMUモイスチャーパックはその3つのちからをバランスよく発揮するのに最適の1本。

しっかり汚れを落とし、モチモチのお肌に保湿をし、すべすべのヴェールを張ってくれます。

モイスチャーパックで発揮するモンモリロナイト3つのちからをそれぞれ解説します。

モンモリロナイトのパックが汚れを「落とす」

モイスチャーパックに配合されている洗浄剤はモンモリロナイトのみ。

非常に細かい粒子であるモンモリロナイトは毛穴の奥までしっかりと汚れを落としてくれます。

界面活性剤で汚れを落とすわけではないので、まったく泡は立ちませんがモンモリロナイトが汚れをゆっくりと吸着し、汚れを落としていきます。

モンモリロナイトのパックがうるおいを「届ける」

モイスチャーパックにはヒアルロン酸のような保湿成分やユキノシタやオウゴンといった植物成分が配合されています。

これらの成分をモンモリロナイトがたっぷりとくるみこみます。

くるみこんだままお顔にのりお肌によい成分を届けます。

モンモリロナイトのクレイパックが乾燥から「守る」

モンモリロナイトにはごく薄いヴェールを張ってくれるという特徴があります。

たっぷりと美容成分をくるみこんだモンモリロナイトがヴェールとなってお顔をくるみこんでくれます。

くるみこんだヴェールが絶えず水分を補給し、乾燥から守ってくれます。

また、このヴェールはやわらかですべすべ。お肌をくるんでくれると、触れると嬉しくなるようなすべすべのお肌に導きます。

汚れを落とすことで毛穴まですっきりと。

うるおいを届けることにより、モチモチなやわらかいお肌を。

ヴェールでくるみこんでくれることにより、すべすべのお肌に。

 

KURUMUモイスチャーマスクで体験してみませんか?