モンモリロナイトのクレイ洗顔がダブル洗顔不要に向いている3つの理由

サーティワンアイスクリームのダブル無料の日でもシングルを好んで頼むようになりました。
甘いものが食べられなくなりつつあります。おじさんです。
たいらです。

さて。

KURUMUが様々なスキンケア商品に主役として使っているモンモリロナイト。
保湿や乾燥から守ってくれるなどなど、様々なちからがありますよ~というお話をよくします。

色々あるモンモリロナイトのちからで一番特徴的なのは吸着による汚れを「落とす」ちからです。
このちからを利用してパックやシャンプーなどの商品が売られています。

そんなモンモリロナイトの利用法でKURUMUがおすすめしているのがダブル洗顔不要の洗顔料に配合すること。
クレンジングで落とすメイクと洗顔で落とす皮脂やほこりなどの日々の汚れは別ものなので、役割分担でダブル洗顔をしています。
それを1本でどちらもしてしまうというダブル洗顔不要の洗顔料。
ダブル洗顔は時短にもなるし、お肌の負担も少ないというメリットが。しかし、デメリットもありますよーというお話を以前しました。

ダブル洗顔不要の本当のところ。メリットデメリットとは?

KURUMUではモンモリロナイトはW洗顔のデメリットを消してくれるのにぴったりとおすすめしています。

ということで今回は

モンモリロナイトがダブル洗顔不要の洗顔料に向いている3つの理由をご紹介。

なんでモンモリロナイトはダブル洗顔不要のデメリットを打ち消す洗顔料になるの?

洗浄力に不安はないの?

お肌に刺激はないの?

そんなお話。

ダブル洗顔不要の洗顔料のデメリット3つ

ダブル洗顔不要はお肌の刺激も少ないし、めんどくさくもないしいいコトずくめ!ともいかないもので、デメリットもあります。
ダブル洗顔の洗顔料のデメリットとはなんでしょうか。

ダブル洗顔不要のデメリット1つ目はメイクや汚れが落ちきらないことがあること。メイクと日々のほこりなどの汚れは性質が違うのでどちらも落とそうとすると落としきることが出来ず、お肌のトラブルにつながることも。

2つ目はメイクが落ちているか心配でお肌をゴシゴシしすぎること。お肌をこすることは刺激につながってしまうので肌荒れを招いてしまうことがあります。

最後は逆に取りすぎてしまうこと。メイク汚れやほこりなどの汚れを落とすために1つ目とは逆に洗浄力が強いものもあり、本来はお肌に必要であるはずの皮脂やうるおいまで落としすぎ、乾燥肌になってしまいます。

以上がダブル洗顔不要の洗顔料のデメリット3つでした。ではどのような理由でモンモリロナイトがデメリットを打ち消してくれるのでしょうか?

モンモリロナイトクレイがダブル洗顔不要に向いている3つの理由

ダブル洗顔不要の洗顔料に向いている理由① 水と油どっちも落とせる

ダブル洗顔不要の洗顔料のデメリット「洗浄力不足」。
そこを解決してくれるのがモンモリロナイトの様々なものを吸着してくれるというユニークな「落とす」ちからです。

モンモリロナイトの落とすちからはほこりや皮脂など洗顔料で落とすものはもちろん、メイク汚れなどの油由来のものまで吸着して落とします。

お水も油も吸着してしまうので「乳化」というちからも。

通常メイクはクレンジング、日々の汚れは洗顔料と役割分担しているのに、モンモリロナイトならばどちらも「落とす」ことができるのでダブル洗顔が不要になるのです。

ダブル洗顔不要の洗顔料に向いている理由② 粒子がやわらかい

ダブル洗顔不要の洗顔料で顔を洗っていると「落ちているのかな?」と不安になりゴシゴシとこすり過ぎて刺激になってしまうことも。

モンモリロナイトの粒子はとっても細かく柔らかいことが特徴で、手とお顔の間に入りクッションのような役割をしてくれ刺激を減らすことが出来ます。

また、ゴシゴシとお顔をこする必要はありません。モンモリロナイトが汚れやメイクを吸着してくれるのを待った後、やさしく洗い流すだけでしっかりとメイクも汚れも落とすことが出来るのでお肌への刺激が少なく済みます。

ダブル洗顔不要の洗顔料に向いている理由③ 必要なうるおいは残してくれる

ダブル洗顔不要というとどうしても洗浄力に不安があるため、強めの洗浄力のものもあります。

そうするとメイクや汚れはしっかりと落ちますが、お肌に必要なうるおい成分までも落としてしまい、乾燥肌になってしまうことも。

モンモリロナイトのダブル洗顔ではしっかりとうるおいをキープしつつ汚れを落とします。
その秘密はモンモリロナイトには好き嫌いがあること。

モンモリロナイトはメイクの油汚れや皮脂などが大好きでどんどんと吸着して落としていきます。しかしモンモリロナイトは嫌いなものがあって、それはあまり吸着して落とすことが出来ません。

その嫌いなものというのが角質由来のオイル成分です。

そこには「NMF」と呼ばれる、お肌にうるおいを与え外的要因から守ってくれる大切な成分も含まれています。
モンモリロナイトはNMFが含まれるオイル成分が嫌いなため、過度な乾燥を招くことなくダブル洗顔不要にぴったりです。

モンモリロナイトクレイがダブル洗顔不要の洗顔料に向いているのは?

以上がモンモリロナイトがダブル洗顔不要の洗顔料に向いている3つの理由でした。

刺激が少なく、時短にもなるダブル洗顔不要の洗顔料。モンモリロナイトの洗顔料を使えばデメリットも払拭できます。

洗い上がりもうるおいが残り乾燥することもありません。
使用後のつるっとした使用感はモンモリロナイトのヴェールがもたらしてくれる独特のもの。

また、粒子が細かく、洗浄力もしっかりとあるので毛穴の奥の汚れまでしっかりと落としてくれます。洗いあがりはしっとりなのに黒ずみが目立たずワントーン明るいお肌へと導いてくれます。

お肌に優しくつるっとすべすべ、しっかりとメイクから洗顔までこれ1本で。
モンモリロナイトたっぷりのKURUMUクリームウォッシュ
詳しくはバナーをクリック!

関連記事

  1. モンモリロナイトのクレイ洗顔でダブル洗顔不要でメイクも落とす…

  2. 乾燥しやすいペースト状のクレイパックの見分け方とは?

  3. 毛穴開きや小じわやになる乾燥肌でおすすめのケア方法とは?

  4. 朝洗顔は泡立たない洗顔料がおすすめ?水だけ洗顔NGのわけとは…

  5. お肌の老化の原因たるみやほうれい線、乾燥などの防止法とは?

  6. モンモリロナイトのクレイ洗顔「クリームウォッシュ」の特徴とは…

最近の記事

PAGE TOP