お肌のケアで大切なことの1つは1日でついた汚れやメイクをしっかりと落としてあげること。
でもでも、クレンジングをして、そのあと洗顔をして…と2回も顔を洗うダブル洗顔はめんどくさい…疲れて帰ってきた日は特にやりたくない…そんな需要にこたえるように「これ一本でOK!」というダブル洗顔不要の洗顔料も存在します。
今回は「実際にダブル洗顔不要ってあるけど本当にちゃんと落ちるの??」
モンモリナイト配合のKURUMUの洗顔は特に泡も立たないし本当に落ちるのかしら??
そんな疑問に答えるべく、たまごにファンデーションを塗って実験してみました。
用意したのはドラッグストアで買ったダブル洗顔不要のクレンジングとKURUMUのクリームウォッシュ。
どちらもファンデーションが落ちるのでしょうか?
【実験】市販のダブル洗顔不要のクレンジングとKURUMUクリームウォッシュは本当にメイクが落ちるのか?
メイク落としの手間を半減させるダブル洗顔不要の洗顔料。
ホントに落ちるの?と不安の方に実験の始まり始まり。
用意するもの
・たまご2個
・リキッドファンデーション
・ダブル洗顔不要のクレンジング
・KURUMUクリームウォッシュ
タマゴを2個用意してリキッドファンデーションを厚めに塗ります。
左側のたまごにはダブル洗顔不要のクレンジングを、右側にはKURUMUクリームウォッシュを塗ります。
早くもKURUMUクリームウォッシュの方はファンデーションとなじんできているのがわかります。
くるくるとなじませたあと軽く洗い流すと…
いかがでしょうか?
左のダブル洗顔不要のクレンジングはけっこうファンデーションが残っていますが、KURUMUクリームウォッシュはきれいにファンデーションが落ちました。
モンモリナイトのクレイ洗顔でメイクが落ちる秘密は?
ドラッグストアに売っているダブル洗顔不要の洗顔料よりもしっかりとメイクが落とせるKURUMUクリームウォッシュ。
泡があまり立たないのにも関わらず、なぜメイクが落ちるのでしょうか?
KURUMUクリームウォッシュのメイクも落ちる洗浄力の秘密は2種類の洗浄の仕方にあります。
KURUMUはシリーズを通して「モンモリロナイトのちからを最大限に」という思いで開発されています。
そのモンモリロナイトのちからで代表的なのが「落とす」ちから。
お水に流れるような水溶性の汚れはもちろんのこと、メイクのような油性の汚れもモンモリロナイトが包みこんでくれることにより落とすことができます。
しかしモンモリロナイトは国産の天然粘土のため、どうしても洗浄力やそのちからの安定感が劣ります。
その弱点を補うために少量の植物由来の界面活性剤を配合しています。
界面活性剤には「乳化」という作用があるので油汚れを落とすのに適しています。
どちらも包みこんでしまうモンモリロナイトとは汚れに対するアプローチの仕方が違うため、洗浄力の相乗効果が生まれます。
その結果ダブル洗顔不要の洗顔料が出来上がりました。
では手間が減る以外にもダブル洗顔のメリットとはどんなことがあるのでしょうか?
モンモリロナイトの洗顔料でダブル洗顔をしないメリットとは?
疲れて帰ってきた日はどうしても2回洗うのが面倒。それがなくなるので楽というのが1つ目のメリット。
他に、注目したいのがお肌への負担です。
お肌は摩擦による刺激が負担になり、肌荒れや乾燥肌につながってしまいます。
メイク落とし→洗顔と2回ではなく、1回だけに抑えればお肌の負担は減っていきます。
また、クレンジングや洗顔料はお肌のうるおいには必要不可欠な皮脂をとり過ぎてしまうことも。
乾燥肌を招くだけでなく、お肌のバリア機能まで低下、お肌が荒れてしまうのです。
KURUMUクリームウォッシュを使えば、クレンジングを使うことなく1度の洗顔でメイクからお顔の汚れまでしっかりと落とすことが出来ます。
加えてお肌にやさしいモンモリロナイトは角質由来のオイルは吸着しないため、NMFというお肌に従来備わっているうるおい成分は守られます。
結果乾燥を招くことなく、洗いあがりはしっとりとします。
ワントーン明るく、しっとりとうるおいあふれる柔らか肌へと導いてくれます。
お肌に負担をかけずしっかりとメイクオフできるKURUMUクリームウォッシュ。
詳しくはこちらから ↓