KURUMU

-

サイト内検索

カレンダー

ピックアップ

人気記事

Update 2021.05.17 Mon

スキンケア

クレイ洗顔はスペシャルケア限定?毎日使えるものもある?

クレイ洗顔はスペシャルケア限定?毎日使えるものもある?

よくチラシの下書きを作るのですが、絵心がなさ過ぎるので社内に解読班が存在します。
たいらです。

さて。

クレイと聞くと「パック」を連想する方がおそらく一番多いのではないでしょうか。
パックはデートや大事な会議前などにお肌の調子を最高にして臨みたい!というスペシャルケアとしてよく使われています。

しかしクレイの洗顔料はスペシャルケアというよりは毎日のケアにぴったりの特徴がたくさん。

ということで今回は

クレイ洗顔はどのような特徴がある?

毎日の洗顔におすすめの理由3つとは?

特に毎日の洗顔におすすめのクレイの種類とは?

そんなお話。

クレイ洗顔のお肌にやさしい特徴とは?

パックとして週に1回から2回のスペシャルケアだけでなく、毎日するのがおすすめのクレイ洗顔。
クレイ洗顔とはどんなものなのでしょうか。

クレイ洗顔は泡でお顔を洗うワケではないのが最大の特徴です。
クレイの吸着というちからでやさしくお顔を洗い流すことが出来ます。

また、クレイは地面から採掘され、ほとんどの物は化学的な処理もされていない天然の成分です。
そのためお肌にもやさしく刺激がとても少ないのも特徴。

粒子が細かく毛穴の奥まで大掃除できるのもメリットであり特徴のひとつと言えます。

ではそんなクレイがたっぷり入った洗顔料が毎日使うのにピッタリの理由とは?

クレイ洗顔が毎日使える理由3つとは?

泡とは違う吸着のちからで汚れを落とし、自然由来で粒子が細かいクレイ。
では毎日使うのにおすすめのポイントとはどんなものでしょうか?

クレイ洗顔が毎日使うのにおすすめポイント① お肌にやさしい

クレイ洗顔の最大の特徴が泡に頼らず、吸着というちからで汚れを落とすこと。
アワアワの洗顔は洗浄力は高いのですが、お肌の刺激になってしまうことも。
洗浄力は少し落ちてしまいますがお肌にやさしく汚れを落とすことができます。

また、粒子が細かく、なめらかなこともお肌にやさしいポイントのひとつ。
トゲトゲしていないのでお肌の刺激になってしまう摩擦が少なくやさしい洗顔ができます。

洗顔は毎日朝も夜もするもの。ちょっとでも刺激が強いとそれが蓄積し、お肌のトラブルにつながってしまいます。
お肌にやさしいクレイ洗顔は毎日するにはぴったりです。

クレイ洗顔が毎日使うのにおすすめポイント② こまめに洗顔しやすい

毎日毎日、朝も夜もしなくてはいけない洗顔。
お顔を濡らして、丁寧に泡を立てて、しっかり塗って、ぬるま湯で落として…中々時間がかかります。

特に朝は時間がなくて、水でいいかなぁ。となってしまいがちです。

しかし夜のうちに溜まった皮脂を朝のうちにしっかりと落とさないと頑固な黒ずみ毛穴になりかねないので朝の洗顔もとっても大切。

クレイ洗顔は泡を立てる必要もなく、くるくるとお顔に塗るだけ。泡がないのですすぎもすぐに終わるのにも関わらず、毛穴の汚れまでしっかりと落とせます。
手軽に洗えるのも毎日の洗顔にクレイがおすすめの理由のひとつです。

クレイ洗顔が毎日使うのにおすすめポイント③ 黒ずみが段々薄くなる

クレイの特徴のひとつが粒子が細かく滑らかなこと。

とても細かい粒子は毛穴までしっかりとアプローチして黒ずみを落としてくれます。
しかし黒ずみになってしまった汚れは非常にガンコ。

クレイで毎日洗顔をすることにより、少しずつ汚れを落として毛穴レスなお肌へと導きます。

お肌にやさしく、手軽に毛穴ケアまでできるクレイ洗顔。

しかしクレイ洗顔はすすぎ後にどうしてもつっぱり感が出てしまうことが。

クレイ洗顔のよさはそのままに、洗い上がりはつっぱらないおすすめのクレイが。
それはどんなクレイでしょうか?

毎日の洗顔に特におすすめのクレイとは?

つっぱりや洗浄力の弱さが気になるクレイ洗顔。せっかくお肌にやさしく、手軽に毛穴ケアができるので毎日の洗顔にぴったりなのに…。

そこでおすすめしたいのが国産のモンモリロナイトです。
モンモリロナイトはガスールやカオリンなどと同じくクレイの一種。
国産のモンモリロナイトはその他のクレイに比べとてもたくさんの水分を抱きかかえることができます。

そのため洗い上がりにお肌がパリパリと乾燥してつっぱることがありません。
それどころかお肌にのせて洗顔している間にうるおいを届けてくれるので洗い上がりはしっとり。

毎日の洗顔で少しずつ毛穴のケアをして黒ずみを撃退。洗い上がりはしっとり柔らかにしてくれるモンモリロナイト。
保水するちからはとっても豊富。

モンモリロナイトがおすすめの理由、もっと詳しくはこちらから

しっとりとKURUMUが目指す柔らか肌へモンモリロナイトが導いてくれます。