KURUMU

-

サイト内検索

カレンダー

ピックアップ

人気記事

Update 2021.09.01 Wed

スキンケア

モンモリロナイトのクレイ洗顔「クリームウォッシュ」の特徴とは?

モンモリロナイトのクレイ洗顔「クリームウォッシュ」の特徴とは?

KURUMUで一番の人気と言えばモンモリロナイト配合のクレイ洗顔料クリームウォッシュです。
一番人気の秘密は洗顔料にぴったりなモンモリロナイトのちからを十分に生かしていることが背景と言えるかも。
モンモリロナイトの代表的なちからは汚れなどを吸着して落としてくれること、うるおいのヴェールを張ってくれること。

そのちからのおかげで「突っ張らない」「ワントーン白くなった。」「毛穴の黒ずみがすっきり」などの声をいただくことも少なくありません。
このようにお客様に喜んでいただいているクリームウォッシュはどんな特徴をもっているのでしょうか?

クリームウォッシュが持つ3つの特徴とは?

クリームウォッシュがもたらすメリット3つとは?

クリームウォッシュをおすすめしたいこんな方とは?

今回はそんなお話。

モンモリロナイトのクレイ洗顔「クリームウォッシュ」の3つの特徴とは?

モンモリロナイトのクレイ洗顔「クリームウォッシュ」の特徴① お肌のうるおいを取りすぎない

洗浄はもちろん、ヴェールを張ってくれるというモンモリロナイトのちからを最大限に生かしたクレイ洗顔クリームウォッシュ。
特徴の1つ目はお肌のうるおいを取りすぎないということ。
モンモリロナイトは泡での洗浄とは少し違う、吸着
という洗浄方法で汚れや余分な皮脂などを落としていきます。

泡での洗顔ではお肌に必要なうるおいまで落としてしまうことがあるのに対し、自然の洗浄成分であるモンモリロナイトは選択洗浄という面白い特徴があります。
選択洗浄とは、汚れや皮脂は吸着してくれるのにお肌のうるおいの元であるNMF(天然保湿因子)は洗い落とさないという特殊なもの。

そのちからを最大限に生かしているクリームウォッシュは、メイクや汚れは落としてくれるのにうるおいが残りつっぱらないで洗顔ができるのです。

モンモリロナイトのクレイ洗顔「クリームウォッシュ」の特徴② 泡があまり立たない

2つ目のクリームウォッシュの特徴は
泡があまり立たない
ということ。
モンモリロナイト自体は泡が立つことはありません。
その一方で天然の成分であるモンモリロナイトだけでは洗浄力が足りずメイクまではどうしても落ちません。

洗浄のサポートとして植物由来の界面活性剤を少しだけ配合しています。
泡があまり立たないのですが、少しだけ立つのはそのおかげ。

「泡が立たないから洗えていないかも?」と心配することはありません。
ちょっとの界面活性剤とモンモリロナイトのちからによりしっかりと汚れが落とせます

モンモリロナイトのクレイ洗顔「クリームウォッシュ」の特徴③ ダブル洗顔不要

クリームウォッシュの特徴最後の1つがダブル洗顔不要なこと。
お肌や体にやさしいモンモリロナイト使用の泡もあまり立たない洗顔料であることから、洗浄力に心配がある人もいるかもしれません。
しかしクリームウォッシュはクレンジングなしでメイクも落とせるダブル洗顔不要の洗顔料です。

その秘密はモンモリロナイトと界面活性剤、汚れを落とすメカニズムが違うダブルの洗浄のちからのおかげ。
ほこりなどの汚れから余分な皮脂、メイクまでもしっかりと落としてくれます。
しかもダブル洗顔不要はお肌へのメリットがたくさん!

モンモリロナイトのクレイ洗顔「クリームウォッシュ」のお肌にうれしいメリットとは?

以上がクリームウォッシュの3つの特徴でした。

KURUMUの製造元、粘土科学研究所が創業以来40年守り続けたクリームウォッシュは、今でも人の目で毎回モンモリロナイトの表情を見ながら製造しています。

そんな弊社のモンモリロナイト洗顔料ならではの特徴により、お肌のうれしい変化の声をたくさんいただいています。
クリームウォッシュのお肌へのメリットはいろいろありますが代表的なものを3つご紹介します。

モンモリロナイトのクレイ洗顔「クリームウォッシュ」のメリット① お肌が柔らかくなる

KURUMUが目指すお肌は赤ちゃんのような柔らか肌
クリームウォッシュを使うと柔らかくなったとの声をいただきます。

固くなってしまったお肌は古くなった角質が剥がれ落ちずにガサガサに。加えて乾燥しているお肌はゴワゴワというのが主な原因。
クリームウォッシュでお顔を洗うと古くなった角質まですっきりと洗浄。お肌へうるおいのヴェールで包みこむことでつっぱらず柔らかな感触へと導いてくれます。

モンモリロナイトのクレイ洗顔「クリームウォッシュ」のメリット② 毛穴が目立たなくなる

クリームウォッシュのお肌へのメリット2つ目が毛穴が目立たなくなるということ。

モンモリロナイトは余分な皮脂や古くなった角層までくるみ込んで落としてくれます。
しかもモンモリロナイトはとっても細かい粒子のため毛穴の奥まで入り込んで大掃除をしてくれるという特徴も。
そのため一度洗うと目立った気になる毛穴黒ずみがすっきりと洗い流せると評判をいただいております。

モンモリロナイトのクレイ洗顔「クリームウォッシュ」のメリット③ お肌がワントーン明るくなる

クリームウォッシュのお肌へのメリット最後の1つはワントーン明るくなるということ。

キメの乱れたお肌は光を乱反射するためお肌がくすんだ印象になってしまいます。
また、古くなった角質や酸化した皮脂などが毛穴に詰まってしまうと、どうしてもお顔全体が黒ずんだ印象に。

クリームウォッシュはガサツキの原因やキメの乱れになってしまう古くなった角質を吸着して落としてくれます。加えて毛穴の黒ずみまで落とせることにより洗い上がりは表情が明るくなったような印象に。
モンモリロナイトのちからにより洗顔後はパッと明るくなった印象を与えてくれます。

クリームウォッシュはこんな方にこそ使ってほしい

モンモリロナイトの洗浄力により、柔らかく、毛穴からきれいにワントーン明るくしてくれるクリームウォッシュ。

お肌に優しくうるおいを取りすぎないにも関わらずお肌に優しいからこそKURUMUではこんな方におすすめしています。

毛穴の汚れが気になる
柔らかな透明感のあるお肌にあこがれる
敏感肌なので刺激の少ない化粧品を選びたい
界面活性剤はなるべくなら避けたい
オーガニックに近い洗顔を使いたい

もし、こんなお悩みがあったら、ぜひ使ってみてくださいね!