アウトドアにおすすめの歯磨き粉

アウトドアにおすすめの歯磨き粉

アウトドアでアワアワの歯磨き粉は山の環境を守るためにNGとされています。
アウトドアでも歯を磨いてすっきりしたい!でも環境に配慮はしたい!

そんなときにおすすめしたいのが山から採れたクレイが主成分の「モンモリロナイトと銀と水の歯みがき」です。

その理由をご紹介!

アウトドアにモンモリロナイトがおすすめの理由① 主成分が天然クレイ

「モンモリロナイトと銀と水の歯みがき」の主成分であるモンモリロナイトは、火山灰が海底に降り積もり奇跡のような条件が揃わないとできない天然のクレイです。

アウトドアでのマナーとして「山に登るときは山のもの以外は何も残さない」というのがあります。モンモリロナイトはまさに山生まれ。


うがいをして流しても山に還っていくような感じです。

アウトドアにモンモリロナイトがおすすめの理由② 界面活性剤不使用

歯磨き粉のアワアワの元である界面活性剤は下水に流れると分解するまでとても長い時間がかかり、環境の負荷になります。
モンモリロナイトの歯磨き粉は環境に負荷がかかる界面活性剤は完全不使用、モンモリロナイトのちからで汚れをくるみこんで落とします。

アウトドアにモンモリロナイトがおすすめの理由③ 水の節約になる

せっかく大自然でアウトドアをするのであればお水も節約してちょっとでも環境によいことを。
しかしアワアワの歯磨き粉はうがいにたくさんのお水を使ってしまいます。また、お水だけで磨いた場合でも「あんまりすっきりしない」という理由からうがいの回数が増えがちです。

対するモンモリロナイトで歯を磨いた場合、うがいの回数は1~2回でもすっきり。歯もつるつるに。
モンモリロナイトはお水とも仲が良い素材なので、お口の中の汚れをくるみとった後はお水で簡単に流れてくれます


以上がアウトドアに「モンモリロナイトと銀と水の歯みがき」がおすすめの理由でした。

加えて歯磨きとしても優秀な機能が3つ。

歯がツルツルになる
モンモリロナイトで磨くと歯にヴェールを張ってつるつるに仕上げてくれます。
加えてそのツルツルは汚れをつきにくくするうれしい効果も。

口臭予防になる
モンモリロナイトの吸着はお口の汚れだけでなく、口臭までもくるみこんで落とします。
ミントなどの匂いでごまかすのではなく、根本から口臭ケアができます。

食べ物が苦く感じない
アワアワの歯磨き粉で磨いた直後、食べ物が苦く感じる…それはお口の中にある味を感じる器官「味蕾」が傷ついたから。
モンモリロナイトは味蕾にやさしく歯を磨けるので本来の味を深く楽しめます。

 

山生まれ、界面活性剤不使用で環境にやさしい「モンモリロナイトと銀と水の歯みがき」。
うがいの水が少ないことから節水にも。

そんなことからアウトドア雑誌やサイトでもおすすめいただきました。


歯磨き粉としては歯がツルツルに、口臭ケアにもピッタリ。お口にやさしく味蕾も傷つけません。

お得に持ち運びに便利な小さいサイズが今ならお得!

送 料 無 料

関連記事

  1. モンモリロナイト歯磨き粉でコーヒーの渋が落ちるのか吸着実験を…

  2. 泡が立たない、味がしないモンモリロナイト歯磨き粉はどうやって…

  3. 味覚障害予防にモンモリロナイトの歯磨き粉がおすすめの理由3つ…

  4. 様々ある口臭の原因とその改善のために歯磨き粉がおすすめの理由…

  5. ステイン対策にアワアワの歯磨き粉を使うメリットデメリットとは…

  6. 花粉症が春の口臭の原因になってしまう理由とは?

最近の記事

PAGE TOP