モンモリロナイトと銀と水の歯みがきは「味がしない」「泡が立たない」というちょっと変わった歯みがき。
お客様に説明をすると「みがいた気がしないんじゃない??」とよく言われます。
でも一度磨いてみるとあら不思議。
「意外とすっきりするね」や「みがいた気がちゃんとする」という感想をいただけます。
今回は
なんでモンモリロナイト歯磨きはすっきりするの?
ちょっと心配なミントのすっきり感の正体とは?
ミントやアワアワのすっきり感との違いとは?
そんなお話。
モンモリロナイト配合歯磨き粉が泡立たないのにすっきりする理由3つとは?
モンモリロナイトと銀と水の歯みがきの独特のすっきり感はアワアワの歯みがきとは全く違うもの。
ミントも入っていないのですっきりするの??と疑問になるかもしれません。
そのすっきり感の要因とはなんでしょうか?
モンモリロナイト歯磨き粉が泡立たないのにすっきりする理由① モンモリロナイトの吸着ですっきり
モンモリロナイト歯磨き粉のすっきり感の秘密一つ目は「吸着」のおかげ。
モンモリロナイトは「吸着」という効果で汚れをくるみとります。
泡を立てずに汚れを落とせるのはそのため。
アワアワの歯みがきだと歯を磨いている最中、汚れが落ちているかわかりづらいです。
しかし「モンモリロナイトと銀と水の歯みがき」で歯をみがくと、みがいたところから汚れがくるみ取られていくのが実感できます。
しっかりと汚れが落ちる感覚ですっきり!また、歯をみがくのが楽しくなります。
モンモリロナイト歯磨き粉が泡立たないのにすっきりする理由② 歯をモンモリロナイトでコーティングしてすっきり
モンモリロナイトはお肌や歯など、塗ったところをごく薄い膜でヴェールを張ってくれるという特徴があります。
肌の場合はすべすべに、歯の場合はツルツルに仕上げてくれます。
このツルツル感は「汚れが落ちた!」という実感がわくのでとてもすっきりします。
モンモリロナイト歯磨き粉が泡立たないのにすっきりする理由③ お口のねばねばが取れてすっきり
モンモリロナイトはほんの少しでも含まれているとちからを発揮してくれます。
お口の中に回って薄まったモンモリロナイトでもお口の中のねばねばを落としてくれたり、お口の中の汚れをくるみとってくれます。
歯以外のお口の中もこれですっきり。
そしてねばねばには菌がたくさんで口臭の元となっています。
モンモリロナイトは汚れや水分ネバネバだけでなく、におい自体まで取り去ってくれます。
歯みがきに使えば朝起きた時やニンニクをたくさん食べた時など、口臭が気になるときにも活躍してくれます。
ミントなどのにおいでごまかすのではなく、においの元を吸着してくれるのでお口のにおいもねばねばもすっきり。
ミントやアワアワのすっきり感とは一味違うモンモリロナイトのすっきり感。
実はミントやアワアワのすっきり感にはちょっと困ったことが。その困ったこととはなんでしょうか?
アワアワの歯磨き粉のすっきり感は味覚障害が心配?
汚れをくるみ込み、歯をつるっと、においの元から吸着してすっきりするモンモリロナイトのすっきり感。
対するアワアワのすっきり感はミントの味や泡の刺激がすっきり感をもたらしてくれます。
しかし、このアワアワのすっきり感、歯磨きの後何かを食べると味が変わってしまうという困ったことが。
それはお口の中にある味蕾と呼ばれる味を感じる器官が泡の刺激によって傷ついてしまうのが理由だったのです。
刺激にもなってしまいがちなアワアワとモンモリロナイトのすっきり感違いはどんなところにあるのでしょうか?
泡立たないモンモリロナイト歯磨き粉と泡の立つ歯磨きのすっきり感の違いとは?
モンモリロナイトの汚れが落ちたりツルっとしたりというすっきり感に対し、アワアワのすっきり感は少し刺激になってしまうこともあります。
その刺激は歯みがき後に味覚が変わってしまうだけでなく、味覚障害を引き起こしてしまう危険性もあるかもしれません。
モンモリロナイトは汚れを落としたり、においをとったりとお口を正常な状態に戻してすっきりさせてくれます。
爽快感はありませんが、それは体にやさしくしっかりと汚れを落としてくれるということ。
刺激もなく、お口に体にやさしい歯みがきです。
体にやさしく、お口にも味蕾にもやさしいモンモリロナイトと銀と水の歯みがき。ぜひお試しください。