モンモリロナイトが様々な原因の口臭におすすめな理由とは?

モンモリロナイトが様々な原因の口臭におすすめな理由とは?

以前ここで643とか363と数字を書いたのですが「全く分からない。」と注意されました。野球の話なんだけどわかりづらくてごめんなさい。
たいらです。

さて。

デートの前や大事な人との会食で誰もが気になる口臭。
自分だけ気づいていなくて実は臭かったらどうしよう??なんて思ったことはないでしょうか?
歯磨き粉やマウスウォッシュ、マウススプレーなどなど、世の中には口臭予防グッズがたくさん売られています。
そんな中でもKURUMUではモンモリロナイトクレイが口臭予防にもぴったりとおすすめしています。

ということで今回は

口臭とモンモリロナイトのお話。

モンモリロナイトが口臭予防になる理由3つとは?

乾燥による口臭もモンモリロナイトが?

臭い自体もモンモリロナイトが吸着?

そんなお話。

モンモリロナイトクレイ歯磨き粉が口臭予防にオススメな理由① 汚れもにおいもくるみとる

モンモリロナイトが口臭予防に効果的な理由が3つあります。

その中の1つで大切なのがモンモリロナイトの「落とす」ちから。
モンモリロナイトは様々なものを吸着して落とします
その「落とす」ちからを利用して、KURUMUではほこりや古くなった角質からメイクまでも落とせるダブル洗顔不要の洗顔料として利用しています。

さて、口臭で気になる食べカスのにおい。


モンモリロナイトの歯磨き粉はその原因となるニンニクやネギ、焼肉などの食べかすを吸着して落とすことができます。

また、食べかすを吸着するだけでなく嫌なにおい事体も吸着することができます。

モンモリロナイトのにおいの吸着はこんなデータも。


「酪酸」と呼ばれる足のにおいや銀杏のにおいなどのにおいをしっかりと吸着してくれることがわかります。

臭いの元となる汚れはもちろんのこと、におい自体も直接落とせるのがモンモリロナイトのちからです。

臭いの吸着についての記事はコチラ

モンモリロナイトクレイ歯磨き粉が口臭予防にオススメな理由② ヴェールでにおいを防ぐ

モンモリロナイトは汚れを落とすちからだけでなくヴェールを張ってくれるというちからが。

そのため磨いた後の歯はツルツル。
ツルツルですっきりするだけでなく、ヴェールによって汚れが付きにくくなるという働きも。

臭いの元が付きにくく、もしついてしまってと取りやすくなるため口臭予防にはピッタリです。

モンモリロナイトクレイ歯磨き粉が口臭予防にオススメな理由③ 潤いを守る

口臭の原因として挙げられる要素の1つが乾燥です。
口呼吸だったり空気が乾燥していると「ドライマウス」となり口の中の菌が繁殖して口臭につながってしまいます。

そんな乾燥の大きな要素となるのが歯磨き粉。
市販のアワアワがたくさん出る歯磨き粉は洗浄力が強すぎる場合も。
強すぎる洗浄力はお口の潤いまでも奪ってしまって乾燥することに。

また、アワアワの成分は強い洗浄力のためお口の中のデリケートな粘膜を傷つけ、乾燥しやすくなってしまいます。

モンモリロナイトクレイは潤いをたっぷり含んでいるため、お口の中を潤し乾燥から守ってくれます。

モンモリロナイトは数千万年昔の火山灰が自然の力によってゆっくりと研磨された非常に細かく、なめらかなクレイです。
お口の中の粘膜や歯を傷つけることなく汚れを吸着して落とすことが出来ます。

モンモリロナイトはお口の中をドライマウスを招くことなく潤し、傷つけずに汚れを落とすことが出来るのです。

モンモリロナイトクレイ歯磨き粉が口臭予防にオススメな理由「まとめ」

以上がモンモリロナイトが口臭予防におすすめの歯磨き粉の理由3つでした。

モンモリロナイトは食べ物が原因のにおいの元となる食べかすをくるんで落とす
様々な原因の口臭の「臭い」自体をくるみ取る
歯磨き粉で口の中を傷つけず、ドライマウスから守る

 

ということが出来る歯磨き粉。

ミントの香りがあるわけではないので1度使うと息がフローラル♪という風にはなりません。
泡がたくさんでるわけではないので磨くとたちまち口の中がすっきり!という風にもなりません。

しかし口臭の様々な原因の根本から予防してくれるモンモリロナイト
お口の中を傷つけることなくやさしく歯を磨けることもポイントです。

お口の中にも体にもやさしく根本から口臭対策を。それができるのがモンモリロナイトの歯磨き粉です。

そんなモンモリロナイトのちからのみでお口の汚れを落とし、きれいな息を作る「モンモリロナイトと銀と水の歯みがき」。

詳しくはコチラ。

関連記事

  1. むし歯になりやすい乳歯と永久歯の違いや歯磨きの重要性とは?

  2. 歯磨き粉の研磨剤や清掃剤が逆効果になる理由とは?

  3. 歯磨き粉がアウトドアで環境を壊してしまう理由とその対策案。

  4. 歯ブラシはどのくらいの圧が正解?奥歯や前歯裏へブラシの当て方…

  5. 歯磨き粉の種類によってアウトドアや登山で貴重な水を節約できる…

  6. 朝の歯磨きのタイミングは朝食の前?後?おすすめはどちら?

最近の記事

PAGE TOP