男性も悩むお肌デコボコにはモンモリロナイトがおすすめの理由とは?

電源の世界って奥が深いですよね。同じように充電してても溜まりにくいときとかありません?それちゃんと理由あるんです。初めて知った。
たいらです。

さて。
顔を触るとデコボコしてる。
鏡をみてもなんとなく影がある。
やっぱりお肌はすべすべがいいし、触ってツルツルだとなんだか気持ちいい。
なのにそうもいかない、ちょっとしたデコボコ。

ということで今回は

どうしてお肌はデコボコになっちゃうの?

デコボコのケア方法は?

モンモリロナイトがデコボコにおすすめの理由とは?

そんなお話。

お肌がデコボコになってしまう原因とは?

触っても鏡を見ても気になってしまうお肌のデコボコの原因は大きく分けて3つ
対策の前にまずは原因を。敵を知ってお肌のデコボコをやっつけましょう。

お肌がデコボコの原因① 毛穴の黒ずみでデコボコ

私たちは生活の中で毛穴が段々汚れていきます。
その汚れは汗だったり、皮脂や古くなった角質、メイク汚れ、ほこりなど様々。
それらが毛穴に段々溜まり、いっぱいになってしまうことで指で触ってもわかるくらいデコボコとしてしまいます。

お肌がデコボコの原因② ニキビ跡のクレーターのデコボコ

毛穴が詰まってしまうと汚れと一緒に菌が悪さを始めてしまいます。
菌が増えて炎症が起こると「ニキビ」状態に。
ニキビがこじれてしまうと治った後もクレーターのようにお肌が凹んでしまいます。

お肌がデコボコの原因③ 乾燥によるキメの乱れガサツキでデコボコ

乾燥したお肌はキメが乱れたり、かさついて毛羽立ったり。するとデコボコを感じます。
しっとりと潤ったお肌にも実はこまかく一定に並んだキメと呼ばれるデコボコが。乾燥することによりそれが乱れ、お肌自体もけば立ってしまい、触るとデコボコと感じるように。

毛穴の詰まり乾燥からなってしまうお肌のデコボコ。ではどのようにケアをすると毛穴のデコボコは防げるのでしょうか?

お肌のデコボコ予防のケアで大切なこととは?

触るとザラザラとして時には化粧ノリも悪くなってしまうお肌のデコボコ。
どのような対策をすれば防げるのでしょうか?

一番の対策は毛穴に汚れを貯めないこと。日々の洗顔をていねいにすることで常に毛穴まできれいにするのが大切。
例え夜に洗顔をして毛穴をきれいにしても、寝ている間に皮脂が分泌してデコボコにつながることも。
朝も毛穴の余分な皮脂は取り除いてあげるのがポイントです。

また、ニキビは毛穴が皮脂などで詰まることがきっかけで炎症を起こすので、ニキビのクレーター予防にもしっかりとした洗浄は大切
しかし、しっかりと毛穴の奥まで汚れを落とそうとするとお肌が従来持っているうるおいまで取り去ってしまい、乾燥してしまうことも。
乾燥したお肌は固くガサガサに。キメも乱れ、違う要因でデコボコになってしまいます。

では毛穴までしっかりと汚れを落とし、乾燥を招かない。そんな時におすすめのケアはどんな方法でしょうか。

お肌のデコボコケアにモンモリロナイトがおすすめの理由とは?

しっかりと毛穴の奥まで洗浄する反面、乾燥を招いてしまう。
そんな時におすすめなのがモンモリロナイトによるお肌のデコボコケア。
どんなところがおすすめなのか3つのポイントをご紹介します。

① モンモリロナイトがしっかりと毛穴の奥まで汚れを落とす。

モンモリロナイトの特徴はしっかりと汚れを吸着することと粒子が細かいこと
そのため毛穴の奥までアプローチし、余分な皮脂やほこり、古くなった角質までしっかりと落とし毛穴詰まりのデコボコを防ぎます。

② モンモリロナイトがうるおいを残す

モンモリロナイトにはお肌のうるおいに関してうれしい特徴も。様々なものを吸着するモンモリロナイトですが、吸着しない苦手なものも。
それがお肌のうるおいの元ともいえる角質層のオイルとNMFと呼ばれる成分。それらを吸着しないため、ガサガサせずスベスベのお肌に。

③ モンモリロナイトがヴェールを張ってすべすべにする

毛穴の詰まりやクレーター、乾燥など様々な原因でデコボコとなってしまうお肌。
モンモリロナイトはそれらをやさしいヴェールでくるみこみます。デコボコだったお肌はヴェールでくるみこまれとってもすべすべに仕上がります。

以上3つのポイントでお肌のデコボコケアにはモンモリロナイトがぴったり

モンモリロナイトでしっかりとケアをしてデコボコ知らずに。
ほかにもモンモリロナイトはお肌にやさしかったり、ヴェールは乾燥から守ってくれたりなどなどお肌にうれしいことがたくさん。

モンモリロナイトがすべすべの柔らか肌へといざなってくれます。

関連記事

  1. 触ると凸凹、黒いぽつぽつが目立つ「いちご鼻」の正体とは?

  2. ピートとクレイの違いとは? お肌に与える効果を解説

  3. ハンドクリームを買うときにおすすめの選ぶ基準3つとは?

  4. 毛穴の黒ずみ、開きケアにモンモリロナイトがおすすめの理由とは…

  5. 毛穴ケアが逆効果になってしまう原因とその対策とは?

  6. お肌が持つうるおいを乾燥から守る3つのちからとは?

PAGE TOP