KURUMU

-

サイト内検索

カレンダー

Update 2021.03.04 Thu

スキンケア

タグ:

化粧ノリを邪魔するお肌のデコボコにクレイパックがおすすめの理由とは?

化粧ノリを邪魔するお肌のデコボコにクレイパックがおすすめの理由とは?

「化粧ノリ」をテーマに複数記事を書いています。内容よりも前段(ここね)のネタ切れです。
ごめんなさい。
たいらです。

さて。

鼻の頭やほっぺたを触ってみるとデコボコがある?そこにファンデーションを塗るときれいに塗れないし、すぐよれてきてしまいます。化粧ノリを悪くしてしまうお肌のデコボコ。なぜできてしまうのでしょうか?

ということで今回は

触ったらデコボコ!?その原因とは?

デコボコを落とすためには…でも問題も?

化粧ノリを良くするデコボコケアにモンモリロナイトがおすすめの理由とは?

そんなお話。

化粧ノリを悪くするお肌のデコボコの原因とは?

鏡を見るとなんだか黒ずみが。触るとデコボコしていて化粧ノリが悪い。その原因はなんでしょうか?

毛穴にできてしまうデコボコは余分な皮脂や古くなった角質、汗やほこり、メイク残り等がたまることが大きな原因です。
デコボコは様々な汚れが毛穴の奥に少しずつたまり徐々に目立つようになります。

また、余分な皮脂はたまってから時間が経つと酸化 し、黒く色が変わりよりガンコに 。そして触ってもわかるくらいデコボコに。

毛穴に溜まった汚れはデコボコでガンコ。そのため普段の洗顔では落としきれないことも。
では化粧ノリを邪魔するデコボコお肌の対策はどんなものがあるでしょうか?

化粧ノリを邪魔するデコボコにおすすめの対策とは?

酸化した皮脂やほこりなどが毛穴に詰まって触ってわかるようなデコボコに。化粧ノリまで邪魔をしてしまう…そんな毛穴黒ずみデコボコのケアはどのようにすればいいのでしょうか?

こまめな洗顔や毛穴パックなど様々な対策がありますが、KURUMUでおすすめするのはクレイパックで毛穴の黒ずみを根こそぎ落とす洗浄です。
クレイはどの種類でも粒子が細かく、毛穴の奥までしっかりとアプローチすることが出来ます。

また、吸着というちからがあるため毛穴に詰まった汚れを洗浄するのにもぴったり。普段の洗顔に加え週に1度か2度のクレイパックがおすすめ

洗顔後お風呂に入りながら数分、お顔に塗って毛穴の大掃除をしましょう。
洗い上がりは毛穴までスッキリ。ワントーン明るく、デコボコもない化粧ノリのよいお肌に近づきます。

しかしクレイパックには注意したい点も。あまり長い時間お肌にクレイパックを置いておくとクレイが乾いてヒビ割れ状態になってしまいます。ひび割れのクレイは水分を欲しがってお肌にあるうるおいまで吸着してしまい、乾燥してガサガサに。

お肌は乾燥させたくないけど化粧ノリを邪魔するお肌のデコボコはやっつけたい。そんな時におすすめなのが国産のモンモリロナイトを使ったクレイパックです。

モンモリロナイトがお肌デコボコの化粧ノリ対策におすすめの理由は何でしょうか?

化粧ノリが悪くなるお肌のデコボコにモンモリロナイトがおすすめの理由とは?

毛穴がデコボコで目立って化粧ノリも悪い。ケアにはクレイパックがいいらしいけど、お肌の乾燥は嫌!

そんな時におすすめなのがモンモリロナイトによるクレイパック。

モンモリロナイトも他のクレイと同様、とっても細かい粒子で毛穴の奥まで届くことができ、吸着によりデコボコの原因の黒ずみまでしっかりと落とすことが出来ます。
加えて国産のモンモリロナイトは他のクレイに比べ、うるおい成分をたくさん抱え込むことができるという特性が。

たーっぷりうるおいを持ったままお肌の上に乗るのでちょっとやそっとの時間では乾燥することがありません。それどころかうるおいをたっぷり持ったままヴェールを張ってくれるので絶えずうるおいを補給、しかもヴェールにはうるおいを逃がさないちからまであるのでしっかりと保湿までできてしまいます。

モンモリロナイトのパックが洗い上がりツッパリ感なし、しっとりとワントーン明るいお肌に。
その結果デコボコだったお肌はすべすべに。汚れもなくフラットなお肌は化粧ノリが抜群。

他にもモンモリロナイトには朝のケアにぴったりだったりと、化粧ノリにおすすめの理由についてはこちら

お肌のデコボコの化粧ノリケアにモンモリロナイトスキンケアラインがおすすめの理由でした。

国産のモンモリロナイトをたくさん配合したKURUMUスキンケアシリーズ。ご購入はこちら