モンモリロナイトや植物エキスをたっぷり配合したハンドクリームの特徴とは?

KURUMUではデパートやショッピングモール、フェス・主催しているイベントまで、様々なところでPOPUP SHOPを行っています。
その時の相棒といえるものがあります。

それがこれ ↓


ビュッフェなどでよく見かけるチョコレートファウンテンです。
皆さん「なんでここにチョコレートファウンテンが?」「食べられるの??」と集まり、「ハンドクリームなので塗ってみてください」というと面白がって塗ってくれます。
触ってもらうと独特のヴェール感とサラサラ感から大好評!

ということで今回は

そんな大好評なモンモリロナイトと果実と花のハンドクリームの特徴をご紹介。

モンモリロナイトを使ったハンドクリームの特徴3つとは?

すべすべなのにさらさら?

乾燥から守る?

モンモリロナイト以外の注目の成分とは?

そんなお話。

モンモリロナイト配合のハンドクリームの特徴その① しっとりなのにさらっと

イベントでファウンテンに流れているハンドクリームを触ってもらうと、ちょっとしたオドロキと共にとっても好評をいただく「モンモリロナイトと果実と花のハンドクリーム」。
最大の特徴はしっとりとうるおいを残すのに使い心地はさらりとしていること。

しっとりなのにさらりとした感覚はモンモリロナイトの皮膜という作用のおかげ。
ハンドクリームを塗るとモンモリロナイトは不思議なヴェールを張ってくれ、触るとすべすべなのにしっとりなめらかな質感を演出してくれます。

また、モンモリロナイトのヴェールはすべすべにするだけでなく、乾燥から守ってくれるという特徴も。
手を包み込むヴェールはお肌の水分を逃さずキャッチ。うるおいをお肌にとどめ乾燥から守ってくれます。
さらりとすべすべ、うるおいたっぷりなのでしっとり柔らかなお肌に導いてくれます。

モンモリロナイト配合のハンドクリームの特徴その② 界面活性剤不使用

もう一つの特徴は界面活性剤を使用していないのにしっかりときれいなクリーム状になっているということ。
クリームを作るためにお水とオイルを混ぜる役割をしているのが界面活性剤。界面活性剤は石油由来のものがあったりお肌に刺激を感じる人も。

KURUMUでは刺激はなるべく避けたいという想いから「モンモリロナイトと果実と花のハンドクリーム」では完全不使用に。
「モンモリロナイトと果実と花のハンドクリーム」で配合しているシアバターとスクワランというオイルをクリーム状に混ぜてくれるのがモンモリロナイト。

ユニークなモンモリロナイトのお水と油を混ぜるメカニズムについて詳しくはこちら

界面活性剤不使用で、モンモリロナイトのちからで作られたクリームはお肌がデリケートな方にもおすすめ。
敏感なお肌もモンモリロナイトがやさしくくるみ込み、ガサガサ乾燥とは無縁のうるおい溢れるお肌を実現してくれます。

モンモリロナイト配合のハンドクリームの特徴その③ ユズやカモミラなどの植物のちから

「モンモリロナイトと果実と花のハンドクリーム」3つ目のポイントはモンモリロナイト以外の注目成分です。
モンモリロナイトは大地の恵みともいえる自然由来のやさしい成分ですが、どうしてもそれだけでは足りない場合が。
そんなときに植物のちからを借りて「モンモリロナイトと果実と花のハンドクリーム」は作られています。
「モンモリロナイトと果実と花のハンドクリーム」を支える注目の成分をご紹介。

変性コーンスターチ

「モンモリロナイトと果実と花のハンドクリーム」の特徴はしっとりなのにさらりということ。
それはモンモリロナイトの皮膜というちからともう一つの成分が皮膜に関係をしています。
それが変性コーンスターチという成分です。
変性コーンスターチはトウモロコシのデンプンが由来で、モンモリロナイトと同じくお肌に塗ると膜を張ってくれます。その膜が皮膚のリフトアップをしてくれるといううれしい効果も。

シアバター、オリーブオイル

「モンモリロナイトと果実と花のハンドクリーム」のリッチな保湿感を支えるのがオリーブオイルシアバター、植物性の2種類のオイル。
皮脂と似た成分のオリーブオイルはお肌になじみやすくしっとり健やかに整えてくれ、シアバターのリッチな使用感はお肌を柔らかく、しっとりと仕上げてくれます。

ユズ果実エキス、カモミラ

「モンモリロナイトと果実と花のハンドクリーム」の名の通りユズの果実とカモミラのエキスが配合されています。
漢方や民間療法で用いられる植物のちからは多岐にわたり、カモミラは抗炎症や美白に効果があると言われており、ユズ果実エキスは最近話題のヒト型セラミドに似た構造を持っていてお肌のバリア機能を助けてくれます。

ハンドクリームのモンモリロナイトと植物のちからとは?

しっとりとしているのにさらりとしている「モンモリロナイトと果実と花のハンドクリーム」。
それはモンモリロナイトとトウモロコシやユズなどの植物たちがお肌にやさしいヴェールを張ってくれるから。


このやさしいヴェールにくるまれた手はしっとりと透明感あふれるすべすべの手に。乾燥してガサガサと固くなりがちな手にヴェールを張りしっとり感は長持ちです。

モンモリロナイトと植物のちからのヴェールでしっとりと柔らかなお肌へ。
ご購入はこちら。

関連記事

  1. モンモリロナイトのクレイ洗顔「クリームウォッシュ」の特徴とは…

  2. ピートとクレイの違いとは? お肌に与える効果を解説

  3. 手が乾燥しがちな手洗いや消毒後におすすめのハンドクリームとは…

  4. 毛穴黒ずみや乾燥になるインナードライな混合肌のケア方法とは?…

  5. 触ると凸凹、黒いぽつぽつが目立つ「いちご鼻」の正体とは?

  6. 乾燥で起こるネイルのトラブルのケア方法とは?

PAGE TOP